2012年01月05日

虹と灯台2・3 夏のパステルアート作品

虹と灯台 夏のパステルアート作品

集中講座のパステルアート作品です。もいちど描いてみました。(事情があって)

お友達のお泊り会で、パステルアートを描いた後、娘さんから、こちらに来ることはありませんか?また教えてくださいと、メールいただきました。


好きなものを描きたい?なにか見本を見て描きたい?と聴きました。

てっきり好きなものと言ってくると思ってました・・・
返信メールには、見本のあるものを描きたいので、見本もってきてください。


あ〜大変。
全部もっていって、これ描きたいといわれても描けるかどうか???


できたら、ブログみて、描きたいもの1〜2枚位選んでいただけません?てお願いしました。

かなり時間がたって、東京の集中講座で描いた、「虹と灯台」、後、円のパステルアートとのご希望。


わ〜・・・描き方覚えてない!!
時間もない。

あわて、2枚描いてみました。

やはりどう描いたのか思い出せません。

でもらしきものは描けたような。
まいいでしょう。(東京で描いたものの方が良い・・・)


sakuga nizi to toudai 2 syukusyou.jpgsakuga nizi to toudai 3 syukusyou.jpg


ラベル: 風景

2012年06月17日

オーロラ パステルアート作品 練習

オーロラ パステルアート作品 練習

先日アップした、2月の1DAYスクーリングのオーロラ、再度チャレンジしてみました。

やはり、講座で、時間を区切られて描くということは、いいことかもしれません。

集中する。

悩むより、手を動かす。

o-rora.120617.001syukusyou.jpg

2月の方が出来が良い気がしますが、なんとか、らしいものが出来上がりました。♪

ただし、昨日書いた描きかた、大きな間違いがありました。

続きを読む

2012年06月22日

丘 集中講座3分パステルアート作品 12色セットバーション5

丘 集中講座3分パステルアート作品 
12色セットバーション5

誰でも3分で描ける、簡単な丘。
これは、12色セットには無い色で、集中講座では描いています。

パステル和(NAGOMI)アートは、画材としては、
とても安いもの、身近にあるもので、描いています。

パステルの中では、一番安いハードパステル♪
(これをメインに使うことに、最初は驚きを感じました。)
それでも、48色セットはそれなりのお値段です。
12色でも描けますとの、細谷さんのお話。

では、3分で描ける簡単な丘、12色のセットで描いたらと、試してみました。5枚。

oka3m.syucyuu.12s.T001.syukusyou.120529.jpgoka3m.syuucyuu.12s.T002.syukusyou.120530.jpgoka3m.syuucyuu.12s.T003.syukusyou.120530.jpgoka3m.syuucyu.12s.K.001.syukusyou.120529.jpgoka3m.syuucyu.12s.K.002.syuksyou.120529.jpg

3枚は、単色使い(混色・重色していません。)
2枚は、パレットで混色しています。1枚目とあまり変わりませんね・・・

パレットで混色した分、時間が余計かかってしまいました。

混色するなら、もう少し時間をかけて、地色を塗り、色々描き込んだほうが良さそうです。


色をメモしておきました。。。あんまり意味なさそう(笑)
その時の、気分ですね。
3分間アート・丘(パステルアート講座 作画内容・作品名)

全て地色なし、指で塗っています。木は、綿棒。
続きを読む
ラベル:風景 超短時間

2012年06月23日

月の丘 パステルアート作品3分間アート 丘アレンジ6

月の丘 パステルアート作品3分間アート 丘アレンジ6

12色セットで、3分間アート 丘のアレンジ。

パステルをきちんと戻していなく、12色のセットが、24色の中で動いていました・・・
で12色セットに無い色使いました・・・

暗い夜のイメージ、お月様を描きたくなりました。


oak30m.syucyu.tuki no.oka.24s.T004.syukusyou.1206.22.jpg



雲を練り消しで消し、流れ星も描き加えてみました。
このくらいだと、5分程度で描けました。


色番号を控えておきました。
続きを読む
ラベル:風景 超短時間

2012年06月24日

光降りそぞぐ丘 3分間アート丘+1DAYオーロラのアレンジ

光降りそぞぐ丘 3分間アート丘+1DAYオーロラのアレンジ

3分間アート、丘を12色セットで描いています。
丘に、オーロラを足してみました。

流石に、ステンシルを作くり、縦にオーロラの光を消し、
フェキサを拭きつけ、その上に色を塗ると、30分。
オーローラの形に、こだわってしまいました・・・


oka30m.syuucyuu.hikarihurisosogu.12s.T005.syukusyouo.120622.jpg


どこが、3分間パステルアート(爆)
そのわりに・・・・

ここまで描くなら、下地を塗り、もっと、色を自由に使えばよかった。
時間は、同じくらいでかけたはず!!



使った色記録。
続きを読む
ラベル: オーロラ 風景
アクセストレード