2011年12月13日

甘くな〜れ、甘夏くん 11月 (パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 11月)

甘くな〜れ、甘夏くん 11月 
(パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 11月)


円を中心のモチーフとして、カレンダーをパステルアートで作ります。

11月は、カレンダーの絵(パステルアート)は、「甘くな〜れ、甘夏くん」です。
円(丸)で11個の「甘夏」を描いてみました。


11amakunare amanatukunn syukusyou.jpg


太陽の恵みを受け、
どんどん大きく、甘く育ちますように!!


2012.11.01 syukusyou.jpg


11個の丸をステンシルで、円(丸)直接鉛筆で書きました。
円(丸)の外をパステルの粉で塗ります。3色塗っています。

葉のステンシルを2つ作りました。あまり差が無かったようです。
丸の外側に葉を(葉のステンシルの中)綿棒で塗っていきます。

これに随分時間がかかり、肝心の甘夏くんが少し手抜きで丸の形がハッキリしてません。
結局1時間半ほどかかってしまいました。

時間と出来上がりは正比例しない事もある・・・・

2011年12月15日

雪原のクリスマスツリー 12月 (パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 12月)

雪原のクリスマスツリー 12月 
(パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 12月)


円(丸)12個で木立を描きました。

12月はクリスマス。
木立を少し飾り付け、クリスマスツリーにしてみました。


12setugenn no kurisumasuturi- syukusyou.jpg

2012.12.01syukusyou.jpg


雪原にある1本の木、少し寂しいクリスマスです。
深々と、サイレントクリスマスです。
サイレント ホーリーナイトです。

正直、アップできるような絵(パステルアート)ではないような。
また、描き直してみたいと思います。



2012年09月11日

お月様におそなえ 9月 (パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 9月

お月様におそなえ 9月 
(パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 9月)
カレンダー部分省略。参考。

円を中心のモチーフとして、カレンダーをパステルアートで作ります。

9月は、カレンダーの絵(パステルアート)は、「お月様におそなえ」です。
9つの円(丸)で、お月見の用意をしてみました。
円(丸)9つありますよ!!


9.001otukisamaniosonae burogu syukusyou.jpg


愛情(花瓶の花)を利用してみました。
ちょっと、無理があったかな・・・・


2012年12月31日

輝き 始まりへの感謝 初日の出 1月

輝き 始まりへの感謝 初日の出 1月 
(パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 1月)
円を中心のモチーフとして、カレンダーをパステルアートで創ります。

1.001hazimariheno kannsya  hatuhinode burogu syukusyou121228.jpg

1.002hazimarihenokannsya burobu syukusou.jpg

一年の始まりは1月。
カレンダーは絵(パステルアート)は、初日の出です。

2013年は、シンプルに、時間のかからないものにしました。
それでも、同系色を色々塗りかさねています。
朝焼けの海です♪

2013年01月21日

ころん ころん 雪ダルマさん 2月

ころん ころん 雪ダルマさん 2月 
(パステルアート、円・丸でカレンダーを創る 2月)


円を中心のモチーフとして、カレンダーをパステルアートで作ります。

2013年2月の、カレンダーの絵(パステルアート)は、「雪だるま」です。
円(丸)2つで「雪だるま」です。

2.001yukidaruma burogu syukusyou130119.jpg

2.002yukidaruma burogu syukusyou 130119.jpg

ステンシルは、12cmの画用紙の外側のテープの上か、
お互いのステンシルの上にに留めつけることが出来ます。

今年はとっても寒いので、
せめて、絵は、暖かい感じに仕上げてみました。

ラベル: カレンダー
アクセストレード