2011年10月05日

描いたパステルアートはフレームに入れましょう

描いたパステルアートはフレームに入れましょう

描いた絵(パステルアート)は大切に、扱ってあげましょう。

大切に扱う、それは、描いた絵をフレームに入れて飾ることです。

不思議なものです。
フレームに入れて飾って置くと、自分の描いた絵(パステルアート)がよくみえてくるのです。素敵に見えてくるのです。

きっと、絵(パステルアート)が喜んでくれているのだと思います。
私が、描かなければ、フレームの中には存在しないのですから。

上手・下手は確かにありますが、本当に、描きたい気持ちにが一番、出来上がったものに、上手・下手はないと思います。

人の絵(パステルアート)を見て羨ましいな〜と思うことは多々ありますが。
自分に描けるもの、描けないものがあります。それが、私の絵(パステルアート)です。



posted by こころ at 23:01| Comment(0) | ・おもうこと・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

サークル コミュニティ【パステルの絆】

2013年11月28日
追記
一人では、コミュニティとはいえません(涙)
一緒にやりましょう!!と言ってくださる方募集。
お二人でも、お一人でも、お問い合わせがありましたら、どんな内容にするか考えます。

お問い合わせお待ちしています。

------------------------------------------------------
2012年10月3日
追記
ただ今、内容みなおしています。

--------------------------------------------------------
↓2011年10月の記事

ふと思いました。
こんなサークルがあったらいいな〜と

サークル コミュニティ
【パステルの絆】

『目的』

・パステルアートが大好きな、準インストラクターとインストラクターの交流。
・一緒に描こう。展示しよう!!
・パステルアートを広める活動。

『会員』

・パステルアートの準インストラクター・インストラクター
(どこで、取得した方でもかまいません。)

『主な活動』

・年6回程度の、集まり。
パステルアートについてなんでも井戸端会議。and 一緒に描こう。
会場費のみ、参加者で均等割り負担。
喫茶店の場合は、貸切費用を均等割りと、ご自分で注文したものの代金のご負担。」
(生涯学習センターと、部分的でも貸切できる、喫茶店)

・6回の内1回は、ミニワークショップを開き、パステルアートの楽しさ、簡単さを知っていただく。
(来ていただく方の負担は、材料費・会場費用として1コイン程度)

会場費に対し不足が出た場合、全員で均等割りで負担。

・2年に1回1日、皆で、個展をひらく。
会場費、必要経費、均等割り。
六華苑の番蔵棟なら、1日5千円で借りることが出来ます。
他にも安い会場が見つかれば。

詳しいことは、相談して決めていきたいと思います。

寝る前から、夢みてます♪♪

ブログオーナー kokoro こころ より

この記事にかんする感想やご意見は私(こころ)にメールでください。



ラベル:お知らせ
posted by こころ at 21:57| Comment(0) | ・おもうこと・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

お知らせ

お知らせ。

気がつけば、資格試験の学科試験まで、後12日しかありません。
実技までは、18日。

今月はブログ休みます。

宣言しないと、ズルズル、パステルアートを描き、記事をかき・・・になりそうです。
せめて、後12日くらいは、真剣に勉強しないと。
posted by こころ at 22:07| Comment(0) | ・おもうこと・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

お友達 ゆるふわ魔女サロン ☆きのこの森☆のご紹介♪

最近嬉しいことが続いています。

再受講の時ご一緒だった方から、フェイスブックにコメントをいただき、描いたパステルアートを、ブログにアップしていただきました。

『曙光の富士』
パステル★インストラクター仲間が
ステキな富士山作品をアップしていたので、
一生懸命真似を


『悠久の山と森の教会』
すてき!!! この教会、いつか描きたい!と思っていました★ これは、二つの融合なのですね〜 後程いくつか質問させてください★ステキ♪描きたい!!

いつもいつも★ありがとうございます! とっても描きたい!と思っていたモチーフ★ 早速描いてみますね★☆


『多幸の木』
うおーーーー! これも描きたいと思っていたモチーフ♪ なんか、1DAY行きたくなって来た♪ いつか、準インスト増やして★★山形にお呼びしよう♪♪


私のこのブログの描き方をみて、描いてくださいました。
質問等は、フェスブックで、やり取りしてます♪

ブログ書いていて良かったと思うのは、私がブログを書いた事で、和の輪が広がりそうなことです。

これで、代表に対して絶対悪い事はしていないと、自信をもって言えるようになりました。
和の宣伝、代表の宣伝できたもの!!
ありがとう♪

1DAY行きたい。

準インストラクター増やして。

和(NAGOMI)アートの代表を山形にお呼びしよう。


その方は!!

ゆるふわ魔女サロン ☆きのこの森☆
まかちゃんです。
最近、大都会の関東から、故郷の山形に、お引越しされました。

とっても楽しいですよ。♪
元美術の先生もされていました。
↓まかちゃんのブログより引用!!

『パステル和アート』を通し
すっかり忘れていた事を、思い出させて頂きました

★絵を描く事とは、楽しむ事、それ自体

★絵は描かなくて良い、教えなくて良い

★人間には、芸術性が備わってる

なんかね
そうだよ!そうだよ!って
ず〜〜〜〜〜っと思っていた事を
代弁してもらっているような

わかったーーーーー!!
すっきりーーーーー!!

この記事読んで、私も、私の気持ちを、代弁してもらった〜て、思いました。

ぜは、ぜひ、山形のお近くの方、『きのこの森』を訪ねてください。

よろしく。

さすが、美術の先生、パステルアートもとても素敵です♪

↓ブログの記事リンクと画像です。
すみません。まかちゃんのブログ画像に直りんは出来ず、方法がわからなくて、一旦こちらのブログに保存させていただきました。

リンク先のブログに記事と、他の絵もあります。
あわせて見て下さい♪

曙光の富士
↑に↓の画像と記事、ほかの絵もあります。お子さんの絵がまた、凄いのです♪



山はでかいままww

森の教会
↑に↓の画像と記事、他の絵もあります。沢山描いてくださいました。


その後も、オリジナルを一杯。
とっても素敵な絵パステルアート、のびのびと描かれています!!

こんな風に、ブログを書いた事に、フィードバックがあるのは、とても励みににないります。

描いたよ、描けたよて、ご連絡いただけると嬉しいな〜・・・♪♪

よかったら、メールください!!

パステルアート作品 心・こころにかんする感想やご意見は

※あ!!忘れていました。
上の2枚の絵は、まかちゃんが描いた絵です。
著作者は、まかちゃんです♪
お持ち帰りしないでくださいね。

お願いします!!


追記

肝心な、自分の宣伝忘れました(爆)

私も、和(NAGOMI)アートのインストラクターです。
子供のころから、いたずら描きのような油絵を書いていました。
和だけでなく、自己流の塗って塗っての絵パステルアートも描いています♪


ぜひ、呼んでください。
飛んでいきます!!

騙されたと思って、ぜひ一度。
本当に誰でも描けます♪



私は、ず〜と自己流でサッパリ、絵になってませんでした。
それが、和(NAGOMI)アートに出合って、かけるじゃんて!!
それを、ぜひ体験していただきたいな〜と、思います。

HPへ⇒パステルアート工房教室from桑名【パステルのこころ】初心者でも安心!簡単! 簡単だよ♪ 一緒に描こうよ!! 無心に楽しもうよ♪

無心になれる世界。比較・評価するものでもなければ、描かなければならないものでも、教えられるものでもなく、自然に描けてしまうのが、人間。だれでも興味がありさえすれば描けます♪。絵は描くものではなくて、出来上がっちゃうものですよ!!嫌な事を忘れ、描くことを、無心になって楽しめればいいな〜と思います。そして、インストラクターの資格を取得して、伝える仲間になってください〜♪

posted by こころ at 20:06| Comment(0) | ・おもうこと・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

嬉しいお知らせ♪デジブックのショーケースに!!

嬉しいお知らせ♪デジブックのショーケースに!!

デジブック☆オンライン
パステルアートのブログの右サイトに、コンテンツがあります。
詳細をクリックすると、全てを、音楽付きで見ることができます。

毎月差し替えていますが、今(2012年8月途中から9月途中まで)掲載しているものが、

「今週のオススメ20冊」を紹介する「ショーケース」に選ばれました。♪

2012年8月20日より、展示されています。
今週のオススメですから、今週いっぱいですね。

これで、少しでも、「デジブック広場」を利用している方達に、パステルアートを知っていただけることが、できるかも!!






posted by こころ at 21:17| Comment(0) | ・おもうこと・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセストレード