2011年09月03日

う年 パステルアートセラピー作品3回目4枚目のパステルアート

う年 パステルアートセラピー3回目4枚目のパステルアート

3回目のパステルアートセラピーの1枚目「からっぽにイライラ」がアッという間に描けてしまったので時間がまだあります。
もう1枚描きませんか?て。

u tosi syukusyou.jpg
来年は卯年、年賀状にどうかなと思っていた絵をパステルアートの大きさで描きました。
(このパステルアートを描いたのは、2010年10月30日です。)
本当は、紙のサイズは、はがき(ポストカード)サイズの方がいいのですが、この時まで、パステルアートは、サイズは15cm×15cmだと、思い込んでいました。で型紙をすでに15cm×15cm用に作っていました。
サイズは、どんなサイズでもよいのです。大きなパステルアートもあると思います。
ただ、時間と場所が必要ですよね。
紙のサイズ、15cm×15cmとか、はがき(ポストカード)とかは、気楽に描くことが出来るサイズだと思います。
パステルアートを描くのにバランスもとても良いです。

先生は、1回目の時から、きれいだ、純粋だと、おだてて下さいます。
この絵は可愛いといってくださいました。


posted by こころ at 20:12| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

星ふる夜 (パステルアート作品 2画面構成のパステルアート)

星ふる夜 (パステルアート作品 2画面構成のパステルアート)

「満月の十五夜 めずらしきかな」を描いていて、ふと思いました。
使いたくてしかたのなかったシールも使え、2つに画面を分ければ、縦長のパステルアートを四角に納められ、絵本みたいになります。

hosihuruyo ayukuayou.jpg2画面に分ける型紙と、空と地面を分ける型紙、お月様の型紙を作る手間があるので、少し時間がかかりましたが、それでも画用紙の準備から40分程度で描きあげました。星のシールを貼るのがとても楽しかったです♪♪

お星様が、お月様に沢山ぶら下がっています。お月様は重くてずれてしまってます。
そのお月様から、お星様が落ちて、静かな冬の雪原に向かって、降ってきます。
お月様の左上のお星様だけは、金ラメです。後は全部銀色の星のシールをはりました。

15cmの画用紙を2画面に分けて使う方法、色々応用が出来そうです。

posted by こころ at 17:46| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

初日の出 2012 パステルアート作品

初日の出 2012 パステルアート作品


少し早いですが、来年に向け、初日の出描いてみました。

そして、今年2012年の最初のパステルアートの記事アップにします。

あけまして、おめでとうございます。


hatuhinode syukusyou.jpg


型紙(ステンシル)つくらなければ、結構はやく描けます。


型紙(ステンシル)は、波と山と山頂と空を分けるものです。
波と山、わざと型紙(ステンシル)をずらして、白で残る部分を多くしました。

雲は、後から消しゴムで消して、その上に白のパステルを綿棒で塗っています。初日の出は、ステンシルの丸で消し、その上に白と赤ポイオレンジ系の色を塗っています。(色bすれてしまいました。。。)

ラベル: 風景
posted by こころ at 01:00| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

冬山ふかく パステルアート作品 冬山ふかく パステルアート作品

冬山ふかく パステルアート作品


山のラインと、池のラインと、風のラインの型紙(ステンシル)を創りました。


私にしては、かなり短時間で描きました。


huyuyama hukaku syukusyou111226.jpg


描きかけのような気もしますけれど。



ラベル: 風景 短時間
posted by こころ at 20:27| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

雪どけ パステルアート作品

雪どけ パステルアート作品

今年は、山は、見る見る間に雪がとけました。


することもなく、本を読んでいたのですが、
ふとみると、ホテルの部屋に絵がかかっています。

その絵をみながら、パステルアートを描きました。


2012.05.02yukidoke syukusyou.jpg


川に新しい水が流れ込んでいるのを、イメージしてみました。

型紙は、川と山をつくったような・・・


1ヶ月半くらいしかたっていないのに、随分昔のような気がします。


続きを読む
ラベル:風景
posted by こころ at 17:52| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセストレード