2011年08月27日

夏のお池でかくれんぼ。(丸・円で描く夏のパステルアート作品)

夏のお池でかくれんぼ。(丸・円で描く夏のパステルアート)

natu no ike syou2011.07.16.jpgはがき(ポストカード)のサイズです。

可愛い金魚と緑の葉のシールを見つけました。とても可愛い!!

それで、パステルアートに貼ってみたいな〜て思いました。
金魚=水。人間が単純に出来ているもので。(汗)

地色に薄い水色を塗り、少しずつ濃いブルー系の色を指につけ、クルクル輪を描きました。
ただ、無心に。カーブの楕円の部分は、ポイントになるように、カット定規(テンプレート)を使いました。ハートの水草を1つ描き、後は、可愛い金魚のシールを、好きなところに貼り、緑の草のようなシールもペタペタと、貼りました。

出来あがったものを見て、あ!! 金魚がかくれんぼしていると思ったので、タイトルは、夏のお池でかくれんぼ。

あ〜・・・。これも円・丸のパステルアートですね。




ラベル: シール
posted by こころ at 01:00| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

風の音 風鈴の音(夏のパステルアート作品)

風の音 風鈴の音(夏のパステルアート)

kazino oto moto.jpg夏といって思い出すのは風鈴の音。お店でも、ディスプレイに沢山使われています。
「夏のお池でかくれんぼ」で使った、金魚のシールまだまだ余っています。

貼り付けたい金魚シールと風鈴が結びつきました。
風鈴と短冊だけは型紙を作りました。でも、後どう描くが全く考えていませんでした。
気がついたら、この絵(パステルアート)が出来上がっていました。

下の方が色が薄いので、雲を描くのに、練り消しを使って地の色を抜いても、あまりハッキリしませんね。でもそれがいいのかも。金魚の絵の付いた風鈴にポイントがあたりますから。描きたいのは金魚の絵のある風鈴で雲ではないのですから。

思ったより、色がくすんでしまいました。

理由は?↓

色の3原色て?



ラベル: シール 風景
posted by こころ at 21:14| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

夏のおひさま ひまわり(夏のパステルアート作品)

夏のおひさま ひまわり(夏のパステルアート作品)

natuno ohisama himawari syukusyou.jpg夏の花で思い出すのは、私はひまわり。おひさまみたいです。
型紙を使って、大まかな部分はパステルの粉を指につけて擦りこんで描きました。
細かいところは、パステルの角を使い直接描き込みをしています。
葉の葉脈は、カッターで傷をつけ、同系の色を傷に塗りこんでいます。

描いているうちに、最初の型紙には無かった葉が増えました。
葉を書くのに使ったいくつかの型紙を利用して、練り消しや消しゴムで、バックのブルーを消してから、上に薄く色を塗りました。薄い色の葉の葉脈はパステルの角で描き込みをしています。

ラベル: 風景 生物 植物
posted by こころ at 18:37| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

虹の丘 夏のパステルアート作品 虹

虹の丘 夏のパステルアート作品 虹

「虹と灯台」をアレンジしてみました。

虹がでるのは、海だけじゃない!!

で、海を丘にしてみました。


nin ino oka syukusyou12.0619.jpg


赤い屋根のお家が、余計な図柄だったような気がします。

お家がないほうが、すっきりしたような・・・

どう、思います?

虹の色は、パステルアート和(NAGONI)アートで使っている基本色です。

続きを読む
ラベル: 風景
posted by こころ at 22:41| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

大きな、向日葵(ひまわり) 夏のパステルアート作品

大きな、向日葵(ひまわり) 夏のパステルアート作品

まだ、梅雨で、あちらこちらで水の被害も。
昔、水に床上まで浸かった事があります。

被害が広がりませんように。


ookina himawari.syukusyou.120628.jpg


少し早いですが、夏の花、向日葵を描いてみました。

大きな「ひまわり」をと思ったのは、確かなのですが。
太めの綿棒の蓋を利用して円のステンシル(型紙)を作りました。

中心が大きくなりすぎ〜・・・・!!
ラベル: 植物
posted by こころ at 15:23| Comment(1) | ・パステルアート ギャラリー夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセストレード