2016年03月15日

チューリップ 005 パステルアート作品

はがきサイズで書いてみました。
少し、チューリップには、早いかな。
今年は、暖かく、お花が早く咲いてたり。

チューリップ005 
パステルアート作品

160314cyu-rippu 005 buro.jpg


はがきサイズですが、手間暇が花の数が多く、思ったりより時間がかかっています。
15cmで描いても時間的には、かわりがないと思います。

周りにテープを貼っていないので、画用紙の準備は楽です。セロテープがないから、画用紙を作れないもありません。

花びらのステンシル1個を使いまわして、色々な形のチューリップを描いています。
ステンシルを止めつける、枠のセロテープがないと、ずれてしまうかも。
慣れれば、気にはならないとは思いますけれど。

はがきサイズでも、周りに細めにテープを貼ればよいのですけれど。
ハイ。。面倒なんです。

ステンシルを押さえるのに慣れていないと、はがきサイズでテープなしの方が難しいかも。
なにか工夫しないと。

体験とかに使う場合は、花の数減らさないと♪

これだけ、花の数があれば、はがきサイズとはいえ、普通の講座用です。

最初から、色々な形のチューリップをとか、配置とかを考えると、手がでません。
ステンシル一つを動かして描くと、色々な形ができます。

一つ描き、二つ描き、空いている空間にあわせて、おいていくと、自然にこんなバランスになりました。
考えなくても、自然に、一つのステンシルを動かしていくと、出来てしまいます♪

こちらの絵は、先日お世話になった、庵〜いおり〜さんに、置かしていただいた見本の絵の桜や、鳥の絵の上に、入れてきました。

置かせていただいて、ありがとうございます。


タグ: 植物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434970034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセストレード