2015年04月11日

片翼 004 パステルアート作品

先月描いて、アップしてませんでした。

RoseLotusのminoさんと、お仲間の方が始められた天使画 Angel Blessing(エンジェル・ブレッシング)

ステンシルなし、フリーで描く練習です。

今回紙ドラパスを使ってみました。
002・003と、全然別の目的で塗った色紙を利用しました。
紙は、musuでした。
minoさんのところでは、ケント紙。

今回は片翼を描くことを頭に入れて色を塗ったのですけれど。
あれ?意外に色紙をつくるのが難しい???
そして、色が白く抜けない!!
白く抜けそうな紙なのに

紙が違うといろいろですね。でもドラパスで描いて思いました。
オリオンのスケッチでは、益々色白く抜けないだろうなと思いました。
試していないけれど・・・

museのスケッチは色があまり入らないので、逆に白抜きが出来たような気がします。

ドラパスとてもしっかり色が入り、白に抜けない。どんなに頑張っても。
羽根に白のメリハリが出ませんでした。
紙のせいというより、粉が多く、力が入っているからなんですけれど。紙の感じがつかめてません(涙)

混色・重色は、私にとっては、オリオンが塗りやすいのですが、色抜きが難しくなりそう。
ドラパスだから、重色・混色がうまくいかなかったともいえません。
minoさんのところで、両翼はドラパスを使って描いています。それなに混色できてます。

一緒にいる方が素敵な方だと、絵も良くなるようで♪
1人で描いていると、煮詰まってきてるのかしら???

片翼 004 パステルアート作品

151319katayoku 004 buro.jpg


天使画 Angel Blessing(エンジェル・ブレッシング)の著作権は、minoさんとそのお友達にあります。著作権はフリーですが放棄はされていません。ご自由にお使いくださいとのこと。いつまでも、パステルを楽しむ方の為に、誰もが自由に使えるようにご配慮をお願い致します。

描いたよ、伝えたよがありましたら、minoさんにお知らせすると、お喜びになられると思います。

RoseLotus


ラベル:片翼 天使画
posted by こころ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ・天使画 Angel Blessing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセストレード