2011年10月20日

私は私(華やかな丸の花) 5月 (パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 5月)

私は私(華やかな丸の花) 5月
(パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 5月)


円を中心のモチーフとして、カレンダーをパステルアートで作ります。

5月は、カレンダーの絵(パステルアート)は、「華やかな丸の花5つ」です。
円(丸)で5つの花を描いてみました。


5watasihawa watasi syukusyou.jpg

2012.05.01 syukusyou.jpg


5月は花々が咲き乱れる季節です。
円(丸)5つは花です。



画用紙全体に下地の色を塗ります。
薄いピンクから、濃いピンクへと円を描きながら、中心に来るクルクルと塗ります。
中心は、ステンシルの円(丸)で濃い色を塗りました。
後は、パステル角で花らしくなるように、線を描き入れます。

つぼみと葉は、太い面貌で描きました。キュウ、キュウという音がとても気持ちよかったです。
茎は直接パステルの角で描き、つぼみと葉に、パステルの角でラインを描き少し立体感を出してみました。

画面にしまりが出るように、薄いピンクで、枠を細く塗りました。

紙の準備から、描き終わりまで30分かかりませんでした。

※パステルアートセラピーの先生が、絵(パステルアート)を見た瞬間、花たちが、私は私と言っているみたいと、言われました。言われてみればそうかも。私は私でいいのだ。他と比較する必要なんてない。これが私の絵(パステルアート)。それで、タイトルを変えました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アクセストレード