2011年10月13日

ころん ころん 2月 (パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 2月)

ころん ころん 2月 (パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 2月)


円を中心のモチーフとして、カレンダーをパステルアートで作ります。

2月は、カレンダーの絵(パステルアート)は、「雪だるま」です。
円(丸)2つで「雪だるま」です。


2koronn koronn karennda- syukusyou.jpg

2012.02.02 syukusyou.jpg

2koronn koronn syukusyou2.jpg

四角の画面を斜めにして、角を頂点(上)にして、構図を決めました。
「雪だるま」が、大きく描けます。


天と地を分けるラインと、雪ダルマとお月様の型紙を作りました。
雪だるまには、白を塗り、薄いグレーをカッターで少し落とし、コピー用紙を丸め、それでクルクルと擦りました。首・肩足元は、指で少し擦りつけました。少し立体的になります。
手は、テンプレートで抜き、後から白を塗っています。
お月様も、型紙を使い消しゴムで消した。黄色を塗っています。

降ってくる雪と、お星様は、テンプレートを使い、消しゴムで消しました。
目・鼻・口は直接かいています。

ボタンは、シールを貼りました。

雪ダルマさんは、雪が降ってとても嬉しそうです!!

※パソコンが苦手で、画像処理が、思った向きでは思ったように出来ませんでした。
周りにグレーが残ってしまいました。
カレンダーの下に、向きは違いますが、バックにグレーが入っていないものも掲載しておきます。


ラベル:カレンダー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アクセストレード