2011年10月11日

輝き 始まりへの感謝 1月 (パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 1月)

輝き 始まりへの感謝 1月 (パステルアート作品、円・丸でカレンダーを創る 1月)


円を中心のモチーフとして、カレンダーをパステルアートで創ります。

一年の始まりは1月。
カレンダーは絵(パステルアート)は、初日の出です。

hazimarieno kannsya kagayake  syukusyou.jpg


2012.01.1 syukusyou.jpg


円(丸)1つは、日の出の太陽です。
1年の始まり。

良き1年の始まりです。
輝きの多き1年になりますように。

ひたすら、薄い黄色から赤へグラデーションになるように、パステルの色を削り、少しずつ中心から離れた位置へ、指にパステルの粉をつけ、右手、左手両方を使い、グルグルと円を描きながら外へ外へと、右回り、左周りに、ひたすら、グルグルと。

グラデーションが出来たら、中心を、テンプレートの丸を使い消しゴムで消して、白を塗り、今度は、綿棒を使い、グルグルと白の中心から離れたところで色をグラデーションをつけながら塗りました。

型紙(ステンシル・マスキング)で楔型の直線をつくり、輝き・光を表す線を消しゴムで消して描きました。

どうしても、形のあるものを描きたくなります。

予定に無かった、山の型紙をつくり、型紙の淵を使い消しゴムで消し、その上を黄色のパステルの角で描きこみをしています。山の凹凸は、ペン上の消しゴムで消し、少し山裾に緑をぬりました。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アクセストレード