2017年04月10日

4月のTOPページの画像の差し替え1回目の覚え。春風の丘 002

パソコンが壊れ、新しい絵がアップできないので、過去の絵でTOPの画像を指し返しています。
アップできないと、描く気になれず。描く気にならないので、パソコンを新しくしない???

先月末に、4月のTOP画面を差し替えました。
私の記憶のメモとして、残しておきます。
毎年、同じような絵がTOPに出ていたり。

「円4つは桜の木」です。
円(丸)4つで「春」を表現してみました。
古い古い画像なので、カレンダーの日にちが(笑)


4.001harukazeno oka burogu 130314.jpg

4.002harukazeno oka burogu 130321.jpg


今年は、桜を見るには、あいにくのお天気で、雨が降りそうな土日に、満開に。暖かい2日間でした。
昨日は風が午後から強くなり、花びらが、道にチラホラ。
今朝は、雨が降りそうな感じで、少し花冷えでした。

2017年04月27日

ブログ・タイトルの下部分の記録

ブログを説明している文章を削除します。
自分の覚えのため♪

ブログの仕組みが変わったようで、新システム移行のため
勉強のためをかねて、かなり、ブログのHTMLやCSSを書き換えているようです。
今となっては、ほとんど、記憶がありません(涙)

設定→新デザイン移行の中をみれば、わかるそうなのですけれど。
みても、わからない私。
seesaaさんは、いつも無料にもかかわらず、とても親切に丁寧にお問い合わせにご返事をくださいます。
でも、自分の設定を変えた内容が記載されているのに、記載されていることが、理解できません。

少しずつ、わかりそうな感じのするところ、触っています。
後悔しそうな・・・

まずは、ブログ・タイトルしたの、説明文があるのが問題ともよみとれます。
削除するまえに、下記に覚えとして、残しておきます。


絵は心が描きたいと思ったときに、描きたい。絵(パステルアート)を描くのに難しいことは抜き。
初めてでも、安心・簡単講座・教室を愛知・岐阜・三重から。
絵を描きたいと思った時にすぐ描ける絵『パステル和(NAGOMI)アート』 は、パステルの素材の特性である穏やかで温かみのあるトーンと、それをパウダー状にして指で描くという、素朴で独特な技法が融合して生み出す、透明感のある優しくて心地よいアートです。
そして、パステルアートでは、やってはいけない事はなにもありません。自分の好きなように絵を好きな材料を付け加えて絵を描けばいいのです。皆とわいわいと。一人でゆっくりと。そんな教室・講座を目指したいと思います。インストラクターでも、初めてでも、上手でも、下手だと思っていても(結構人から見れば違ったりするものです)、関心が持てた時がチャンス!!


posted by こころ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ・パステルアートてなに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

4月TOP画像差し替え2回目の記録 おぼろ月夜

PCが壊れ、図書館のPC使用のため、新しい画像がアップできないので、毎月、過去の画像で差し替えています。
4月2回目の差し替えは、
おぼろ月夜 (パステルアートセラピー8回目9枚目・音楽、唱歌で描く)
でした。

oborotukiyo syukusyou20110305.1.jpg何時も描くのに時間がかかっています。すぐ描けるのもを考えてきました、3色に塗り分けるだけですから。て先生に伝えたのですが、とんでもなく時間がかかってしまいました。

気が付けば、2時間以上、パステルの粉を指で画用紙にこすりつけていました。


まだ、東京の細谷氏のところに、行く前に描いたものです。上に先生と書いたのは、インストラクターの方です。
古い!古い!!なにも知らずに描いた絵。
ん!!東京へ行った直後??記憶もあいまいに・・・

パステルアートへの想い。更新日2019年4月30日 TOP画像差し替え5月 チューリップ

固定TOPページです。時々パステルアートを入れ替えています。
最新記事は、この下です。スクロールすると見ることができます。


5月のTOPページの画像の差し替え。自分のPCがなく図書館からで、新しい絵がアップできないので、過去の絵をさしかえています。

これは、昨年描いたチューリップです。
ステンシルは2枚のみです。

160314cyu-rippu 005 buro.jpg


カーネーションも描いていますが、すでにPCが壊れていたときのようで、ブログに保存されていません。
残念!!

最終更新日記事
2019年3月6日 
ごきげんに暮らすてたの心理学 パート4終了のご報告

2016年10月9日
誰も知らないラファエッロ

2016年8月16日
http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/article/441094760.html
父にささぐ

2016年4月4日
http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/article/436153563.html
白いふわふわの羽根

お知らせ
ご連絡・更新について
PCの不調につき
現在図書館よりです。
(先日に続き4月6日もOS立ち上がらず。スタートアップ修復で今回もなんとか立ち上がりました。が、これだけたて続けですと、基本的な不調がありそうです。いつ壊れても不思議でない状況です)
図書館から、PC関連の作業をする事態になるのは、もうすぐのような。
図書館で10日に1回メールをチェックする程度になる可能性大です。
突然、更新がない、ご返事がない場合は、PCが壊れたという状態です。
次を購入するゆとりはありませんので。
図書館からの、メッセチェックとなります。
ご連絡が遅れます。
画像がアップできなくなるのが、とても残念です。




無心になれる世界。比較・評価するものでもなければ、描かなければならないものでも、教えられるものでもなく、自然に描けてしまうのが、人間。だれでも興味がありさえすれば描けます♪。嫌な事を忘れ、描くことを、無心になって楽しめる教室・講座であればいいな〜と思います。♪

パステルアートへの想いは、HP パステルアート工房・桑名【パステルのこころ】
へ移動しました。
アクセストレード