2016年03月01日

輪になって踊ろう♪(NAGONI)アート1DAY 名古屋

名古屋1DAYスクーリング(2016.02.20)で描いた絵です。

1DAY3枚目

輪になって踊ろう♪ 001

160220waninatte odorou001 buro.jpg

一番楽しかった絵です。
それにしても、当日の細谷氏のお洋服の柄の細かいこと。思わず、全部指で描かれたのですかと聞いてしまいました。
指なんだそうです!!なんと器用!!!

細谷氏がV6のとおしゃった『輪になって踊ろう♪』を調べてみたら、
「WAになっておどろう」で、1997年NHK番組「みんなのうた」で放送された歌です。
同年5月21日にオリジナルを演奏するAGHARTAからシングルCDが発売され、7月9日にV6の7枚目のシングルとして発売されて、多くのアーティストによってカバーされました。バージョンも色々あるようで。

WAになっておどろう ウィキペディア

歌詞が記載されてます ダウンロードサイト 歌詞タイム

WAになっておどろう AGHARTA(アガルタ)


WAになっておどろう V6






ラベル:音楽 イメージ

2016年03月02日

人生の桜(NAGONI)アート1DAY 名古屋

名古屋1DAYスクーリング(2016.02.20)で描いた絵です。

1DAY4枚目

宿命に生まれ
運命に挑み
使命に燃ゆ


人生の桜 001 パステルアート作品

160220.01innseino sakura001 buro.jpg

説明というか、細谷氏のお話しいろいろうかがいました。

絵のとおり♪


人生より、絵に挑みで(笑)
これも、どこがどうと言えないのですが、当日ズ〜となんだか、自分の絵がしっくりこなくて、スッキリしない感じがしてました。

いまでも、なぜかは、わかっていません。

一つ思い当たるのは。

上と下の絵の調子が違うような気がします。
そして、上の色の塗り方が私らしくない
憧れの、ふんわり、透明感のあるになっているのとは思うのですけれど。
憧れと、自分がしっくり来るものは違うということ?

これから育つ若葉、なんだか、暗いところにいそう。もう少し明るいところに置いてあげないと。枯れてしまいそう。
大地から栄養と新鮮な水と、太陽の光を浴びて、光合成して、すくすくと育ちますように。



ラベル:風景 イメージ

2016年03月03日

月の桜パート2 001 はがきサイズ パステルアート作品

これは、日本パステルホープアート協会代表細谷氏オリジナルの『西口公園の夜桜』の一部を、『月の桜』として、アレンジしたものを、さらに、はがきサイズで、体験講座ように、簡単にしてみました。

『花群』も取り入れてます。
そして、『花群』にもう一つ別の要素を加えてます♪

まぜこぜ(笑)

月の桜パート2 001 はがきサイズ 
パステルアート作品

160302tukinosakura2 001 buro.jpg


どこまでが、協会のオリジナルなのか、いつも悩みます・・・

3月13日の庵〜いおり〜さんでの、『指でくるくるパステルアートプチ体験』用に、先回の『夢みる青い鳥』とは、別に用意しました。
いま、後2枚、少し描き方を微妙に変えて描いています。

整理して、記事が書けましたら、またアップします♪


月の桜

西口公園の夜桜 和(NAGONI)アート

花群 001 パステルアート作品

花群 003 004 パステルアート作品


ラベル: 植物 風景

2016年03月04日

月の桜パート2 002 はがきサイズ パステルアート作品

昨日の続き。

日本パステルホープアート協会代表細谷氏オリジナルの『西口公園の夜桜』の一部を、『月の桜』として、アレンジしたものを、さらに、はがきサイズで、体験講座ように、簡単に

『花群』も取り入れてます。
今日は、先日と違い、別の要素は加わっていません。

昨日も、今日も、もとの『花群』でしていることで、していないことがあります。

月の桜パート2 002 はがきサイズ 
パステルアート作

160303tukinosakura2 002 buro.jpg

過去絵をみていたら、ほぼ同じものがありました(ビックリ!!)
自分で描いたのに、覚えてません。

3月13日の庵〜いおり〜さんでの、『指でくるくるパステルアートプチ体験』用に、先回の『夢みる青い鳥』とは、別に用意しているものです。。

後一枚描いています。
これの描き方は、『西口公園の夜桜』の一部です。

月の桜

西口公園の夜桜 和(NAGONI)アート

花群 001 パステルアート作品

花群 003 004 パステルアート作品

花群 007 008 パステルアート作品


ラベル:風景 植物

2016年03月05日

月の桜 002 はがきサイズ パステルアート作品

3月13日の庵〜いおり〜さんでの、『指でくるくるパステルアートプチ体験』用に、先回の『夢みる青い鳥』とは、別に用意しているものの最期です。

これは、
日本パステルホープアート協会代表細谷氏オリジナルの『西口公園の夜桜』の一部を、『月の桜』として、アレンジしたものを、さらに、はがきサイズで、体験講座ように、簡単にしたものです。

3月3日・4日にアップしたものと、描きかたが違うところがあります。

『西口公園の夜桜』の桜部分だけを描いたものです。

月の桜 002 はがきサイズ 
パステルアート作品

160303tukino sakura 002 buro.jpg


今日、庵〜いおり〜さんへ、『夢みる青い鳥』と『月の桜』6点、置かしていただきました。見ていただけるだけでも嬉しいです♪



ラベル: 植物 風景
アクセストレード