2015年11月04日

銀行での展示会、日程変更?

家庭の事情で、11月4日搬入展示作業ができないかもしれません。
朝一番で、銀行へでかけ、相談します。

もしかして、点数を7点くらいに減らし、テーブルに並べるだけでなら、展示できるかも。
場合によっては、それも無理かも。

改めて、日程につきましては、グログに掲載したします。


PS
飾りつけできました。
11月5日から11月30にちまでです。

詳しくは↓の記事

http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/article/428714216.html



posted by こころ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FABBR CASTELL POLYCHROMOS PASTEL 名古屋世界堂販売情報

昨日、名古屋の世界堂にいってきました。
FABBR CASTELL POLYCHROMOS PASTELを少し買い足したくて。

赤丸シールは、先回廃番品と聞いてます。
ところが、付いているほうか、付いていないほうか分からなくなり、店員さんに聞きました。

あ〜とっても残念です。
赤丸シーツが無いものも、廃番にメーカーさんがしてきているということです。
しかも、メーカーが製造を続ける色も、名古屋のお店では、在庫があるうちだけだそうです。

売り切れたら、仕入れは、しないそうです。(補充しない・・・)
番号の指定をすれば、取り寄せはしてくださるそうです。

番号の指定が出来るほど、必要な色全部を実際使っていれば、番号指定できるのですけれど。

使ったことのない色は、やはり使ってみなくては。
使わないまでも、売り場で見てみないと・・・
それも、ある程度色が並んでいる状況で。

昨日少し色をかいたしのですが、今日開いてみたら、どうしてこんな色をと思う色を買ってますし、あまり濃度が変わらない、色味がわずかに違うだけのものを買っています。

ん〜・・・
自分で欲しい色がわかってないかも。

あまりにも高いので(私にとって)、少しづつと思っていたのすが、それが出来るのもわずかの期間です。

すでに、空っぽのケースがチラホラでした。

posted by こころ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ・おもうこと・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

2015年11月5日よりパステルアートの展示会

パステルアート工房【パステルのこころ】の作品展開催中
2015年11月5日より11月30日まで

昨日、かなり時間遅れて搬入・展示のために銀行に到着しましたけれど。
銀行員の方がお二人手伝って下だっさって、希望をお伝えしただけでほとんど私は何もせず、気がついたら、綺麗に展示してくださっていました。


皆様に、綺麗な絵・色と言っていただき、どうやって描いていますかと、聞いていただいたり。
時間がないので、焦っている私は、飾るのも、喋るのも、気が気でなく、落ち着かなく、うろうろでした。

心より感謝申し上げます

予定より遅くなりましたが、11月5日から11月30日まで、銀行窓口業務のある日時の間展示品を見ることができます。ぜひ見に来ていただければと思います♪

百五銀行、矢田支店
益生駅の近く。

詳しくは↓の記事

http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/article/428714216.html

リンク先の記事にあるように、作品展というより、見本展♪

和アートの日本パステルホープアート協会のオリジナル見本を元にかいたものや、、minoさんのグループの作られた天使画 Angel Blessing(エンジェル・ブレッシング)を展示します。薔薇もあり♪

写真を今朝とってきましたので、またアップします。
アップできる程度の、写真がとれているといいのですけれど・・・



posted by こころ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

2015年11月作品展の写真

やっと、画像処理。
スマホも、タブレットもなく。。。
ガラケイも、保存容量なく、写真とれず。

デジカメです。
で、安いデジカメとうより、使い方がわかってないメカ音痴。
自動でとってます。
カメラワークも???ですけれど。

それでも、沢山の方に見て欲しい私♪

本当は、現物を見て欲しい!!
見に来て欲しいな〜

展示は、時間もなく、ただ、ただシンプルに吊っただけ。

でも意外にシンプルて素敵ですよね。

と言ってみる♪

11月5日から11月30日
銀行窓口営業時間:9:00〜15:00
百五銀行 矢田支店(近鉄:益生駅近く)
〒511-0822 桑名市馬道1丁目29番地の4
電話番号 (0594)22-1900
地図1
地図2ストリートビューあり

151105sakuhintenn1 buro.jpg

151105sakuhintenn8 buro.jpg

151105sakuhintenn9 buro.jpg

151105sakuhintenn3 buro.jpg

151105sakuhintenn4 buro.jpg

151105sakuhintenn5 buro.jpg

151105sakuhintenn6 buro.jpg

151105sakuhintenn7 buro.jpg



posted by こころ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

夢の宝石箱 005・006・007 パステルアート作品

ご注文をいただき描かせていただきました。
ご縁に感謝です。

夢の宝石箱 005

151029yumeno housekihako 005 buro.jpg

アンティークな飛び出しでなくて、カラフルで綺麗にと思いました。
比較的、綺麗に黒がとれたのですけれど、1層目の色を出せなく立体感に乏しいなと思いました。


夢の宝石箱 006

151031yumeno housekihako 006  buro.jpg

夢の宝石箱 005で。もう少しと思ったところに、チャレンジしたのですけれど。
ラインのステンシルの、カーブが少ない、裏・表向きを変えて使用してもラインにあまり変化がなく。上手く重なりませんでした(涙)


夢の宝石箱 007

151101yumeno housekihako 007 buro.jpg

夢の宝石箱 005・006でもう少しなんとかと、思って描いたのですけれど。
暖色系の飛び出しラインにしたいなと、暖色系の2層目をつくりました。
ラインの消し方が・・・。3層目と2層目を混ぜるような消し方をして。
色紙も単調だったようで、カラフルな感じににはなりませんでした。

イメージとして、宝石箱から、真珠が出ている感じをイメージして、ウチダのステンシルで消して描き。始めてのこころみ。真珠をもう少し丁寧にとも考えましたが、シンプルなほうが良いと思い、手を加えませんでした。

この図案は、色々楽しめます。
出来上がりをイメージしての2層目の色紙の作り方。
3層構造を利用した、ラインの消し方だけでも、さまざまあります♪
宝箱のイメージ等々

先月の、ハロウィンバージョンは、われながら、なかなかの発想だと、自我自讃♪
ラベル:イメージ
アクセストレード