2015年05月03日

花火・美 004・005・006 パステルアート作品

12色セットで描いたもの含め7枚目。
練習不足です(涙)

私を覚えていてくださってご連絡くださり、欲しいもの以外にも、プラス2つもご連絡いただき有難うございます。

協会オリジナルの花火の中で、私、一番好きな花火です。
花火が、細かくないのです。自由なんです。
そのぶん下の風景が、描いていて面倒に感じてしまいます。
下に手のかかった風景があるから、夜空の花火が生きてきます。

花火そのものは、好きなように、自由に綿棒で描けば良いと思います。
7枚とも、なんだか、おとなしいというか、纏まっていすぎか、バラバラというか。

1DAY当日の1枚は悲しいくらいダメですけれど(笑)

これも、今回2枚描いてどうも、これでは花火が・・・とうことで
日をあらためて、あくる日にもう1枚描いてみました。

私としては、最後に描いたのがまとまっているかなと思うのです。

これも、聞いてにないと分からないものです。
最初の004番を選んでくださいました。

最近は、まさか、ご依頼があるとは思っていなかったので、「一口メモ」を書いていませんでした。

メモなし。途中の写真は数枚ありますが、一番知りたいところの写真がありません。
そのことは、一口メモにも書いておきました。私としては、こう描いていると思う事を。

「一口メモ」下書して、PDFに。

1枚目描く時に途中の写真を撮りました。その画像の処理も終わり、やっと2図案目のご連絡とご報告ができました。

あと一つ頑張ろう♪
ゆんさん、もう少しお時間ください!!

花火・美 004 パステルアート作品

150501hanabi.bi004 buro.jpg


一口メモとともに、パステルアート六花さんに、ひきとられていきました。

多くの方に伝わりますように、多くの方に楽しんでいてだけますように、
日本パステルホープアート協会のオリジナルです。
著作権は、細谷氏にあります。

花火・美 005 パステルアート作品

150501hanabi.bi005 buro.jpg


花火・美 006 パステルアート作品

150502hanabi.bi006 buro.jpg


お誕生日プレゼント、だいぶ過ぎてしまいましたけれど。
「カウンセリングルーム杏」様に、やっとお届けすることになりました。産業カウンセラーの仲間の方です。

来年は、季節に関係ない絵柄にしますね♪



2015年05月05日

王城の月と雲 007・008・009 パステルアート作品

これは、名古屋と三重の1DAYで、教えていただいた絵です。
名古屋では、肝心なところがわからなかったのです(涙)

それでも、不思議と絵になりました。
↓名古屋1DAY
http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/article/405066113.html

影のつけ方、三重でしっかり確認♪
http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/article/410137588.html

12色セットで描いたものを含め9枚目です。
色々描けそうなのに、まだ9枚。

最後のご要望は、この『王城の月と雲でした』

写真が撮れてなくてごめんなさい。
でも一番大切なお城と影の描きかたは、過去の写真があります。

写真がないので、写真を撮るのにもう一枚描きましょうかとご連絡しました。

選ぶのに困ると言っていただけ嬉です。
褒めていただいたの、素直に受け取っておきます♪

一口メモで、描きかたはわかったので、この3枚から選んでも良いと言ってくださり。
これまた、お言葉に甘えて、このなかのものに。

これは、私と一致しました♪
「王城の月と雲 008」を選んでくださいました。
一口メモ喜んでいただけたのがとても嬉しいです。

覚えていてくだり、3作品も関心を持っていただき、こころより感謝です。
多く方に伝えて、楽しんでいただけると、嬉しいです。

明日、ポストに入れます!!
ご連絡いただいて、初日は一杯メールのやり取りをしたのに、とりかかるまで6日間も間があき。なんの連絡もなく、なしのつぶてで、気をもたれたのでは。
取りかかり最初の連絡をしたのは8日後でした。随分お待たせしました。
あと、もうすこしレターパック着お待ちください。

王城の月と雲 007 パステルアート作品

150503oujyounotukitokumo007 buro.jpg


王城の月と雲 008 パステルアート作品

150504oujyounotukitokumo008 buro.jpg

一口メモとともに、パステルアート六花さんに、ひきとられていきました。

多くの方に伝わりますように、多くの方に楽しんでいてだけますように、
日本パステルホープアート協会のオリジナルです。
著作権は、細谷氏にあります。

王城の月と雲 008 パステルアート作品

150504oujyounotukitokumo009 buro.jpg


今の所個人的に気に入っているのは
140908oujyouno tukitokumo005 buro.jpg


140908oujyouno tukitokumo004 buro.jpg


140823oujyouno tukito kumo buro.jpg




風景 イメージ

2015年05月18日

『パステルアート六花』さんに裏メニューご紹介いただきました♪

このたび、パステルアート六花(ろっか)のゆん様に、ブログで『夜空のムコウ』の一口メモご紹介していただきました。裏メニューまで♪♪

自分の絵がますますよく見えない。とても素敵な絵を描かれます。スカイプもOKだそうですので、一度のぞいてみてください。色々な絵がありあすよ!!

そんな、ゆんさんに、記事にしていただけるなんて、オマケに裏メニューのご紹介まで♪
こころより、感謝です。

ブログ:パステルアート六花
HP:パステルアート六花

パステルアート六花パステル原画&描き方メモ

早速、講座も。
みなさんインストラクターさんたち、
うなまいな〜。。。。

ブログ:パステルアート六花 県内のインストラクター集う♪

このたびは、いろいろ有難うございました。
これからも、和アートのお友達としてよろしくお願いいたします♪

↓今回『パステルアート六花』のゆんさんに購入していただいた絵です!!

150429yozorano mukou007 buro.jpg


記事のリンクは、FBより。
リンク確認をしたかったのですが、アメブロ全体にアクセスができません(涙)
あとで、見ることが出来るといいのですけれど。

PS
私も、一緒に描ける人が欲しい。。。。



posted by こころ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ・原画販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントと、定期的に絵を入れ替えて置かせていただくことになりました

ゆうパック送りに。お誕生プレゼントにさしあげるのに、着払いという、ケチさ(笑)
もう少しおまちくださいね。『カウンセリングルーム杏』様。
私と同じ産業カウンセラーさんです。

150502hanabi.bi006 buro.jpg


局員さんとおしゃべり、何を送るのですか?から始まり、絵です、フレームにガラスが使ってあるので、壊れ物。どんな絵ですか?

持って来ましょうか、シーズンごとに絵を入れ替えにくるとか。
いいんですか?と行員さん。
え!!いいんですか?私。
皆さん色々持ってきてくださるのです。
とうことで、家に帰宅して、玄関に飾ってあった、誰でも描ける「富士山」と「薔薇」を持っていきました。中を開けたら、赤い富士山もあり。夏だから、青いほう。

「雲海に浮かぶ富士山」
http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/article/384177599.html
140102unnkainiukabu huzi006  buro.jpg

近くの郵便局に置かせていただきました。
シーズごとに、季節のも絵を差し替えに行きます♪

そういえば、ボランティアのお手伝いにいっているフリースペースにも最近持っていき、1ヶ月に1回絵をさしかえてます。

どちらも、絵を見ていただきたいので、無料です♪
私のショート展示会

最近全然描いていないので、在庫から探し出しだしです(笑)

それで、新しいこと思いつきました。
面倒なのだいきらいなので。。。。どうなるやら(笑)

posted by こころ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ・おもうこと・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセストレード