2014年10月01日

島守の祈 002和(NAGONI)パステルアート作品

和(NAGONI)アート1DAY パステルアート作品
島守の祈り 002

140917simamorino inori002 buro.jpg

海草はともかく、おさかなさんは、『おかさなさんたち』の方が描きやすい。
これからは、『おかさなさんたち』の描き方をします。

目が悪い・・・???
ステンシルの合わせが・・・

完全にずれているのに気がつかずに、建物が島から浮いてしまいました。
後から、直接パステルの角でかきたしましたので、大きな建物に。

いつも、描いていて、建物にガッカリです。

錬りけしの使い方も、なかなか上達しません(笑)
沢山描くことですネ!!

どうしましょう。描き方はわかったので復習。
建物と錬り消しの練習にもう一枚かきましょうか?ん〜・・・


ラベル:風景 イメージ

2014年10月02日

島守の祈 003 和(NAGONI)パステルアート作品

和(NAGONI)アート1DAY パステルアート作品
島守の祈り 003

140920simamorino inori003 buro.jpg

描き方は、私なりに『島守の祈り 002』で確認できました。
ただ少し残念があり、再チャレンジしたのです。

あ〜・・。。建物苦手だわ!!

建物・建物と思っていたら、描き順も間違えるし・・・
釣り人も、随分育ちました?!

いつか、またです。

でも、12色セットは、1枚描きます♪



ラベル:イメージ 風景

2014年10月06日

真っ黒クロの贈物

『きのこの森』のまかちゃんから
『真っ黒クロの贈物』が届きました。


いつもだと、最後の郵便物は、玄関の鍵をしめた後に来るので、あくる朝、郵便受けから取り出すのです。
なにか呼ばれたような気がしたのです。
郵便受け見に行ったら、ありました♪


語録メモ・パート?と大切なお友達と原画でお話したように、2つのタイトル、1枚は自分が納得いかなくて、2枚送ったので、計3枚送りました。

早速絵を描いて、記事にしてくださいました。
アムステルダムの夜明け


私の描いた、『アムステルダムの夜明け』『金魚鉢と簾』(これ2枚)
『アムステルダムの夜明け』さっそく描いて下さいました。2枚も。
私とは違うものが出来上がるはず。私の好きな感じで出来上がるはず。
違うタッチの絵ができてます。好きです♪

空・お月さま素敵だわ〜。
壁の色の塗り方(タッチ)いいな〜。
私、その絵をいただく事になってたのです。描いたらその絵が欲しい!!て。

デジタルでみたのですけれど、やはり原画はいいですね。


『灯火』ステンドグラス風、「きのこの森」のオリジナル。
ブログを見ていて描きたいな!!
描き方はほぼ予想ついたのです。ただ一つだけ、どっちの作り方かな〜というところがあり、ブログに書かれていた『黒戦術』を知りたいな〜と、原画の販売をお願いしました。

くどいですけれど(爆)
原画、本当に素敵です♪

『黒戦術』は、私も気をつけていること。ただ二つ目は、私は塗り方が違うので、我慢が出来なく、ついついになりそうなんです。二つ目教えていただけなければ、絶対やりません(笑)

原画をみて、どっちの描き方かな〜と迷ったところも、とっても素敵なオマケをつけてくださったので、どんな風に描いているか、完璧にわかりました。

「しっかり」「少し」て人によって、程度が違うのです(笑)
こればかりは、描いてみないと。構図も作品を参考にします。構図考える頭脳がない(爆)途中で我慢できるかな?

どちらも、側に原画があれば、私の塗り方でない塗り方、憧れの塗り方ができるかも♪

さらに、とても嬉しい贈物♪

もう1枚原画が入っていたのです。合計3枚。
この絵がね、まさに、私の憧れの『まかちゃん』の塗り方なんです。


そばに置いて描けば、タッチがまねできる?!練習できる♪

といいながら、まかちゃんのように、すぐ描けません。

暇なのは、今日まで(台風が来たので今日まで暇になりました)
自分の通院、父の病院の付き添い、父の里帰り3泊四日の遠出、その間の母のこと、公開講座の準備、フリースペースのお手伝い、講座も受講公開講座以外にも丸3日受講。
ほとんど10月は空き日が明日からないのです(涙)


まかちゃん、いつも本当にありがとうございます。
こころより、感謝をこめて。


PS
文章支離滅裂ーーーー。


posted by こころ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ・原画販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

『きのこの森』のオーロラ?001 パステルアート作品


『きのこの森』のオーロラ?001。

141010kinokonomori o-rora001 buro.jpg

とっても嬉しいものをいただきました。
わたしの大好きな☆まかちゃん☆のパステルアート原画

憧れの色・塗り方♪

やっと、1枚描きました。
同じにはなりませんね(笑)


きのこの森アレンジ『オーロラの丘』の原画のような。(違っていたらゴメン)

私にとっては、
構図と、錬りけしの使い方、空の小物(デコレーション)は、『オーロラの丘』

色の塗り方は、どちらかというと、『希望の丘』の空をカラフルに仕上げたものという感じです。


和(NAGOMI)アート、協会オリジナル『オーロラの丘』は、空の塗り方が2色だけれど、塗り方で、色の雰囲気が多く見える(濃淡で)のが特徴だと思ってます。

この絵は、色を色々使いカラフルさで、オーロラのイメージ(私から見たら)

色を重ねたり、混ぜたいして。
まかちゃんは、それがとても上手なんです♪
アカデミックな勉強をされていると、色の使い方が素敵。

錬り消しゴムの使い方の練習も出来るパステルアート作品です。
錬り消しの使い方、入れる場所、分量、さすが〜!!
錬り消しゴム、練習・練習とやっていたら、やりすぎました(笑)

混色・重色・錬り消しの使い方練習にピッタリ♪
ただ、ただ、練習するのはつまらない。折角なので、絵を描きながら練習できるといいですよね。
それも、好きな絵で!!


比べれば、そりゃ〜、私の方が下手。と自分は思います。
沢山沢山、描けばそのうち、私だって?!


この絵、一つ和(NAGOMI)アートの『オーロラの丘』『希望の丘』どちらでもやっていないことをしてます。

木です。和(NAGOMI)アートの場合、綿棒で描きます。
大きければ、ステンシルを作り描きます。

パステル鉛筆を使って、木は描かれていました。
使ったことがあまりないのです、私。古いパステル色鉛筆24色セットがでてきたので、使ってみました。

これこそ、使ったことがないので、適当です。小さいのて苦手・・・
大きくなりすぎ・・・もっと、遠くにある感じがいいのにな〜

パステル色鉛筆で、本体部分と15mmのスペースを使って、飾りが書き込まれていました。
絵にピッタリ溶け込み、その部分も合わせて、素敵な絵です。
私は、省略・・・

私のこの絵は、ミューズを使ってます。本等は、オリオン使いたい。

まかちゃん、いつもありがとう。
原画みながら、色や錬り消しゴムの使い方練習します!!

これからの、この原画で、描かせてくださいね。

こころより、感謝をこめて。



ラベル:イメージ 風景

2014年10月11日

王城の月と雲 パステルアート作品 12色セット バージョン001

王城の月と雲 
パステルアート作品 12色セット001

140924oujyouno tukitokumo 12s001 buro.jpg

絵も描き、記事も書いているのに、いつアップするの状態です(笑)
やっとアップです。

1DAYの時の「王城の月と雲」を12色セットで描きました。
(NOUVEL CARRE PASTEL12セットNCT-12B)

全体を全くイメージせず、見えているところだけ見て、色を重ねたり、混ぜたり

色は沢山できたと思います。けれど、ステンシルを全部外したら、あらら!!です。
建物の色のバランスが???

48色あると、中心になる色+アルファーのパステルを並べてみて、バランス見てみることが出来るのです。といって、上手くいくとは限りません、なのですが。

王城を隠すと、他のところは、良い感じに仕上げっているなと、自画自賛(笑)

え? 肝心な物が描けてない?