2014年06月28日

人生多毛作 003  パステルアート作品

人生多毛作 003 (麦秋001)
パステルアート作品

140628zinnsei tamousaku003 buro.jpg

掃除をしていたら、セロテープを貼った15センチ角の画用紙がポッロと落ちてきました。
下地を塗らずに線を引いてしまい使わなかったもの。

折角なので、そのまま塗りました。
畑部分下地無し。

雲も「自転車に乗る少女」の雲の描き方ではなく、練り消しで筋雲のような、風のような。
空は、夜の帳が下りてきています。太陽も月も無し。

多毛作の収穫をするトラックも手を抜いて書いてません。

畑のイメージは、『麦秋』

『麦秋』は、春の季語です。
と記憶していたら、ウィキペディアをみると初夏の季語らしいです。

刈り入れを待つ大麦。刈り取った後の畑。

赤い土のまま、畑になっていないところ。
水が溜まっているところ。

大麦の畑の横には、水田。

お隣合わせも有ったり。
と空想しながら色を塗ってみました。

そんな風に見えるかな?

かなり、手抜きでもとのチョコとしたテクニックを使ってません。
図柄の細かいところが違いますし、ないものもあります。。
かといってアレンジと言うほどでもなく。

これは、ギャラりーに入れるかどうか迷うことはないかな?

描く気が起きないのですけれど、和アートのオリジナルの絵なら描ける・・・
自分のオリジナルは、相変わらず描けない(涙)


サブ-人生いろいろ畑もいろいろ-
サブ・サブ-多毛作だよ人生は♪-
※あみだ籤だよ人生よ人生だよ-


歌のでどころは、1DAYの集中講座の日の絵をみてください♪

http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/article/390699888.html

アクセストレード