2013年06月01日

しみん大学「市民企画講座」開始時間が・・その2

しみん大学「市民企画講座」開始時間が・・その2

5月30日に記事でお知らせした、しみん大学市民企画講座「ハードパステルアート」講座のお時間、広報に記載されているお時間が、提出した企画書と、違っていた件

大変!!
完全に私のほうのミスです(涙)(涙)(涙)

今回の広報の市民企画講座の時間の記載違い、完全に自分のミス。

市のHPに掲載するために、お渡しするデーターを入力していて、広報記載のために手書きしてお渡しした書類に時間を書き忘れているのに気がつき、作業途中で、公民館に飛んでいったのです。
提出企画書の1:30〜3:30の2時間で記載をお願いしました。

ほっとして、帰宅して自分のデーター作成を続けていた時に、時間の入力ミスをしてます。
自分でデータにしてお渡ししたのが違っていたのです。
それをみて、広報のほうを訂正してくださったようです・・・たぶん・・

両方の情報が一致しているので。
両方が、提出させて頂いた提案企画書と時間が違います。

月曜に、ご担当者さまと打ち合わせをして、お時間を再度検討決定させていただきます。

広報だけでなく、ネットも確認しているかたもいらっしゃると思います。
ほんとうに、申し訳ありません。

もう、落ち込みまくりです。


PS
くわな市民大学市民企画講座 簡単・綺麗・笑顔になる「ハードパステルアート」のご案内
http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/article/365049451.html
1:30〜3:30間での2時間となります。
広報とお時間が違いますが、ご了承ください。

プリンター欲しい・・・
くわな市民大学 市民企画講座 広報の時間が・・・
http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/article/364602407.html

タグ:お知らせ

ネットでオーラソーマカラーリーディング

ネットでオーラソーマカラーリーディングしてみました。

私は、絵でセラピー(カラーセラピー・自分を知る)とか知識もありませんし、今のところただ絵を描きたいだけです。
絵を描くのに、いろいろ理由や、描いて絵で心理とか、考えたくないほうです。
ただ、描きたいだけです・・・

でも、あまりにも沢山のカラーセラピー記事があるので、図書館で色の暗号―カラーセラピーで知る本当のあなた を借りてきてよんでます。

そん中、ある尊敬しているかたのHPやブログにリンクがある「ネットでオーラソーマカラーリーディング」をクリックしてみました。

失業中の身の上で、ボトルは買いませんでしたけれど(笑)

4本選んでみました。直感です。一瞬。
気がつけば、全部寒色系。(一部が紫が途中ですけれど)

NOUVEL CARRE PASTELのハードパステル48色でも寒色系が減っています。
リアル動物を描かない(今のところ描けない)ので、茶系・グレー系が減らないのはわかるのですけれど。
それ以外にも色があるのに!!

ウルトラマリン・コバルトブルーがとっても減ってます。
↓は結果をコピーしました・・・


続きを読む
posted by こころ at 17:16| Comment(0) | ・おもうこと・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

虹と雲001 パステルアート作品

虹と雲001 パステルアート作品

虹と雲001

130526nizito kumo 001 burogu.jpg



練り消しで雲を描く練習もかねて、
虹を綺麗に描きたいな〜て思いました。

練習だけでは、つまらない。
雲の形はいろいろ。ハートにしてみました。

山を少し描き加えて出来上がり。

どうでしょう?


タグ: ハート
posted by こころ at 17:04| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

くわな市民大学市民企画講座「ハードパステルアート」のご案内

簡単・綺麗・笑顔になる「ハードパステルアート」講座

広報がすでに配布されている地域、まだのところあるかと思います。
広報には、講座時間1:00〜3:30と記載されています。

講座のお時間は1:30〜3:30の2時間となります。
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


下記HPにて、講座内容・申し込み方法を記入したpdfをダウンロードできる形でご案内しています。
くわな市民大学「市民企画講座」簡単・綺麗・笑顔になる「ハードパステルアート」

少し、こんな感じという、見本絵もご覧にいただけます。

こんな絵描いてみたいと思われたかた、このブロブ掲載のような絵を描いてみたいと思ったかた、ぜひお申し込みをお願いいたします♪


往復ハガキでの公募申し込みとなります。
市の規定で15名以上の受講者様がいらっしゃることが開催条件となっております。
講座が開催できますよう、ふるってご応募をお願い申し上げます


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
6月20日現在、お申し込み7名様です。
講座成立許可が下りるためには、6月20日(消印)までに、後8名様のお申し込みが必要です。
今日の消印、ポストの集荷が遅いところでも後2時間程度!!
ぜひ、講座を開く事が出来ますように、ふるってご応募お願い申し上げます。
お目にかかれますように。(祈)
桑名市以外、三重県外の方も応募可能です。現状桑名市民のかたの応募も少ないので、受講可能な状況です。
桑名市中央公民館は、桑名駅(近鉄・JR)から徒歩6分と、とても便利なところです♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
ワークショップ形式です。2時間が7回です。
8回目は、7回の講座で描いたもので作品展を開催いたします。
※ご自宅で描いたものでも差し支えありません。

公募となります。
桑名市在住・在職の方が優先となります。
募集人数にみたない場合は、市外・他府県の方もご参加可能です。
6月16日現在、市内の方のご応募がとても少ない状況です。
ぜひ、市外・県外の方もふるってご応募ください。よろしくお願い申し上げます。

募集人数を越えた場合は、抽選とさせていただきます。

「あ!!私が描いたみたいじゃないみたい」を体験していただきながら、ハードパステルで絵を描くための入り口の知識をお伝えます。

その中でパステルを楽しみながら、夢中になれる・ホットする場所と時間を共有すること、人との交流を目的とします。

1回で1枚〜3枚程度を予定しています。

パステルの画材・使い方の説明と、簡単な描きかたを、参考見本を元に、紙芝居のように順番に一緒に書きながらお伝えします。

描いた絵は皆でシェリング♪

添削はしません。その方のその時のたった1枚の大切な絵です。

しみん大学講座ですので、チョッと堅苦しいご案内になりました。

絵を描くのは楽しい。無心に・夢中に、ご一緒に描きましょう♪

絵は、出来上がってしまうのも。

絵なんてかけない・・・。難しく考えないで!!

だれでも描くことができます。

だれでも描くことができる描きかたです。


折角、描いたのです、飾りましょう!!

まごにも衣装(あ!!失礼。みんな素敵な絵になります。)


ご一緒に描けるのを、楽しみにしています。




続きを読む
タグ:お知らせ

虹と雲002 パステルアート作品

虹と雲002 パステルアート作品

虹と雲 002

130530nizito kumo 002 burogu.jpg

虹と雲001を描いていた思いました。
彩雲を描くきっかけとなった、「環天頂アーク」逆さ虹

ウィキペディア 環天頂アーク


見たこともなければ、学術的な知識もないので、「逆さ虹」ということで、虹を逆に描いてみました。

単純な人(笑)
雲はまたまた、ハート♪ チョッと大きく育ってしまいました・・・

タグ: ハート
posted by こころ at 22:21| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセストレード