2013年05月01日

ふわふわと、ハート舞う 006 パステルアート作品

ふわふわと、ハート舞う 006 パステルアート作品

円とハート 006
ふわふわと、ハート舞う

130424.01ennto ha-to 006 burogu.jpg

円とハート005、自分の中で今一・・・
もう一枚かいてみたのですけれど。

ん〜------・・・

カット綿で塗り
後から、指で塗り足しています。

バックにラインを練りけしで、消して描いたものも、
はっきりしてません。効果なし。
あ!! ラインのハートは、ペン型消しゴムで描いています。
その上をパステルの角で描き綿棒でボカシてます。

単純のものが良いみたい。
でも、チョッピリ可愛いと思えてきたり♪
ふわふわ、ハート舞う


ラベル: ハート

2013年05月02日

いのち育つ みどりの日001 パステルアート作品

いのち育つ みどりの日001 パステルアート作品

いのち育つ みどりの日001

130428.01inoti sodatu midori001 burogu.jpg

シンプルに。形も色も。

小さなふたばさん、太陽の恵みうけて、
すくすくと、青い水の惑星に育ってます♪

改めて、シンプルていいな〜と思いました。


ラベル:イメージ 行事
posted by こころ at 19:09| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

みどり開く みどりの日002 パステルアート作品

みどり開く みどりの日002 
パステルアート作品


みどり開く みどりの日002

130428.02midorihiraku midori002 burogu.jpg

いや〜・・・
中途半端に意図がありました(涙)
自然に、ステンシルを動かしてみればよかった。

S字のステンシルで、みどりの日を表現しようとしたのですけれど
撃沈!!

単純に、みどりの日、緑の幾何学模様だったのです。
緑が広がり、育っていくイメージで、
緑のグラデーションのはずが。

なんか、足りない???
それとも、欲張り?

ラベル:行事 イメージ
posted by こころ at 20:22| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

みどり広がる みどりの日003.004 パステルアート作品

みどり広がる001.002 
みどりの日003.004 パステルアート作品


みどり広がる001

130429midorinohi003 burogu.jpg

みどり広がる002

130430midorinohi 004burogu.jpg

おだはらさんの、
神社、仏閣で感じた感覚を絵で表現するヒーリングアート
イエローから赤までの光を現したような絵
ヒーリングアートが全然理解の外で
スミマセン。

不謹慎にも、みどりの日のグリーンで描いた見ました。
001は、15cmと小さなサイズなのに、全体が見えてませんでした。
わ〜細かすぎ---。

002くらいで、ちょうどだと思うのです。
残念なことに、スキャナーでは002全然良くない(涙)

おだはらさんの元絵のパステルアートは、
色のバランス、
光が差している感じが素敵です。
フェイスブックのパステルアート“Macha Art Gallery”を、
ぜひのぞいてください。
おだはらさん、いつもありがとうございます。

リンクは、リンク集をみてください。

ラベル:行事 イメージ
posted by こころ at 12:20| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ハート005 パステルアート作品

ハート005 パステルアート作品

ハート005

130501ha-to005 burogu.jpg

下地を塗らないタイプ。
枯れ葉と同じです。
葉脈の描き方がないだけです。

ハートを塗った後に、
画用紙に直接パステルの粉を削り落とし、
指で塗っています。
色々な色を少しずつ。
単色だったり、
画用紙の上で混ぜたり。

ハートに、ピカリと星を書いてみました。


ラベル:ハート