2013年02月01日

「静寂」or「夜明け前」 001 パステルアート作品

「静寂」or「夜明け前」 001 
パステルアート作品


「きのこの森」のまかちゃんの
作品を見本として使わせていただきまた。

「悠々の山」+「赤い屋根の家」バージョンかな♪

「静寂」001

130129seijyaku001 burogu syukusyou.jpg

タイトル、「静寂」or「夜明け前」どっちなのかな。
その時によるのでしょうか?
私は、今回「静寂」

やぱっぱり塗りすぎた(笑)
5色もブルー系の色を山と空に塗っています。
なのにベター〜−−−−!!

星でか!!ボタ雪みたい。
なのに草原は青々、元絵にない花まで(爆)

夜明け前の星空におうちが見える訳が無いより、
不思議な世界に!! 

まかちゃんは山並みは1つ。

欲張って2なみ描きました。(山に見えない)
流れ星も追加♪
道・柵や煙突からの煙も追加。
欲張りました!!

↓まかちゃんのブログ
「きのこの森」

いつも、「まねっこ」ありがとうございます。
もう一枚描いたので、またアップします♪

この絵の元絵は、きのこの森の、まかちゃんです。
元絵の著作権は、まかちゃんにあります。

posted by こころ at 19:12| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「静寂」or「夜明け前」 002 パステルアート作品

「静寂」or「夜明け前」 002 パステルアート作品

「きのこの森」のまかちゃんの作品を
見本として使わせていただきまた。

「悠々の山」+「赤い屋根の家」バージョンかな♪


「静寂」002

130130seijyaku002 burogu syukusyou.jpg

今回は「夜明け前」目指してみました。
塗り過ぎないように・・・

やっぱ、やりすぎました。(爆)

悠久の山、目いっぱい描いてしまいました。

木いっぱい!!
星や流れ星も。
煙突から煙も。
道もお花も。

おうちがチョッと雑になったかな〜?

↓まかちゃんのブログ
「きのこの森」

いつも、「まねっこ」ありがとうございます。

この絵の元絵は、「きのこの森」の、まかちゃんです。
元絵の著作権は、まかちゃんにあります。


posted by こころ at 23:25| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

鬼(赤鬼) 004 パステルアート作品

鬼(赤鬼) 004 パステルアート作品

鬼は外、節分の豆まき。
赤鬼を描いてみました。

130202setubunn oni004 urogu syukusyou.jpg


なんだか、いたずら子鬼♪

ステンシル無し、
指・綿棒・パステルの角で描いています。
髪は、「多幸の木」と同じ描き方♪

豆だけは、丸のテンプレートを使いました。
30分から40分程度でかけます。

これは、誰でも、簡単に、かけますよ!!


タグ: 行事
posted by こころ at 16:06| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼(青鬼) 005 パステルアート作品

鬼(青鬼) 005 パステルアート作品

先回に続き、節分「鬼」
青鬼にしてみました。


130202setubunn oni005 burogu syukusyou.jpg


これは、梅描かなければ、20分もかからないと思います。
梅かいても30分もかからない♪

え!!梅に見えない・・・

タグ: 行事
posted by こころ at 22:20| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

夜景と富士 001 パステルアート作品

夜景と富士 001 パステルアート作品

おだはらさんの作品から。
「花火」の夜景+「曙光の富士」簡単バージョンの組み合わせ。

夜景と富士 001

130201yakeito huzi001 burogu syukusyou.jpg

「花火」の夜景+「曙光の富士」と思ったのですけれど。
「練りけしはあまり使っていません」と
おだはらさんが、FBでアドバイスをくださいました。

そそっかしい私は、
「練りけしはあまり使っていません」⇒
「練り消し使っていない」⇒
「花火」の夜景では無いと思い込み。

消さない???ん〜て。
そんな方法思いつかない。

で、フィキサをしっかり描けてから、上から町を描いてみました。
描く前から無理だと思いながら。
フィキサで混色をさければ、なんとかなるのだろうかと。

無駄に1枚描いちゃいました。


続きを読む
タグ:風景
posted by こころ at 12:54| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセストレード