2012年11月01日

相性のよい講師と出会う

相性のよい講師と出会う

めげる検索語、多少腹立ち?悲しみ?。

なぜ、検索語が。
「資格おかしい」とか、「インストラクターは絵が下手でいい」とか、「パステルアート インストラクター 絵 下手」とか

「スピリチュアルアート 下手な絵が多い」とか、

マイナスのイメージばかり引き寄せているみたいで、めげてしまっています。
なんだか、自分がダメな人間みたいな気になってきます・・・

私が、パステルアートに出会うきっかけになった先生は、パステルアートでセラピーをしています。産業カウンセラーの資格もお持ちです。
お仕事も、公的機関でしています。現場をお持ちのカウンセラーでもあります。
ボランティアもしています。しっかりした、そして優しい、素敵な方です。

その出会いの記事が、「スピリチュアルアート 下手な絵が多い」の検索にかかるなんて、とっても不本意です。

自分のこと、一般的なことならともかく、私にとって良き出会いであったパステルアートと先生の記事であったことは、悲しいな〜て。

一番大切なのは、
続きを読む
posted by こころ at 13:42| Comment(0) | ・パステルアートてなに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスツリー 練習003 はがきサイズ 冬 パステルアート作品

クリスマスツリー 練習003 はがきサイズ 冬 
パステルアート作品


再度、復習リベンジ!!

カラフルな色紙でクリスマスツリーを描きたいなて。
色紙は素敵なのが出来たのですけれど。。。
ツリーの飾りに色々な色を使い、なにがなんだか?になってしまいました。
再・再度リベンジ。

121028kurisumasuturi-003 burogu syukusyou.jpg


はがいサイズで、試し描き。
色紙は、しっかり塗っていません。
ツリーの飾りをシンプルにしました。

これは、いいかも。

15cmサイズも書いてみました。明日アップ!!



クリスマスツリー 練習002
失敗作。「続き」に、ちょっと隠しておきます。
人には見せられない(爆)



続きを読む
ラベル: クリスマス
posted by こころ at 19:40| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

クリスマスツリー 練習004 冬 パステルアート作品

クリスマスツリー 練習004 冬 パステルアート作品

先回の、はがきサイズ、15cm角に書いてみました。


121029kurisumasuturi-004 burogu syukusyou.jpg


色紙は、002が一番!!



002ツリーの飾りを失敗しなければ・・・続きを読む
ラベル:

2012年11月03日

巳年 001 太陽に向かって舞い昇れ!! 冬 パステルアート作品

巳年 001 太陽に向かって舞い昇れ!! 冬 
パステルアート作品


ちょっと早い。かなり早い(笑)
でも、年賀状は発売になりました。

はがきサイズではないですけれど。
巳年の図案考えみました。

121029midosi001 burogu syukusyou.jpg


足が多いのも、無いのも苦手(爆)
巳年の図案て描きにくいです。
これは、インストラクター養成講座のクリスマスツリーと同じ描き方です。

描いた向きでサインをいれたのですけれど。
くるくる回してみてとっても迷いました。
↓の向きの方が良かったかな〜・・・

121029midosi001.01 burogu syukusyou.jpg

ラベル:年賀状
posted by こころ at 17:07| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

年賀状巳・松竹梅 冬 パステルアート作品

年賀状巳・松竹梅 冬 パステルアート作品

はがきサイズではありませんけれど。
もう一枚巳年の年賀状に使えそうなもの描いたみました。

121029midosi002 burogu syukusyou.jpg

先回は、インストラクター養成講座のクリスマスツリーと同じ描き方でした。
今回は逆。


巳をステンシルで隠して、周りをぬりました。
巳を消さなくていいのは楽なんですけれど。。

周りを塗るのに窮屈さを感じました。
色紙を作る楽しみは半減。


巳にも、外側のステンシルを置き、
白を塗っています。

お飾りに、おめでたい?
松竹梅!!

ラベル:年賀状
posted by こころ at 20:44| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセストレード