2012年10月01日

円001 誕生 パステルアート作品

円001 誕生 パステルアート作品

大きな綺麗な円(丸)を皆さんとても綺麗にかかれます。

私は、円を描くと、いつも、小さな円を沢山。
大きい円て描いたことがないみたい。
(1回目の養成講座のメッセージアートで手抜きに円を描いた時は大きかった!!)

私も、綺麗な大きな円を描きたい!!
で、出来たのが。↓

120928enn001tannjyou burogu syukusyou.jpg

自分では、わ!!色むら、色が重色で濁った。円に見えない(涙)
書き込み(消しこみ)過ぎ〜・・・て思ったのです。

でも、2回目の養成講座の同期のお友達に、一杯褒めていただきました♪
教室の講座用の見本にしよ〜と!!


躍動感があって、きれ〜〜っ♪

うん! パワフル〜!ステキ♪

中心を、覆い囲むような白い線が、まゆのような?? いいですね〜!

こころさんの絵、素敵です☆本当に。。
とても素敵なアートを描かれるのに・・
もっと、自信を持っていいと思いますよ。

うん★ ちょっとこの作品には、感動しました! まか★
リノベーションで、描いてみたいです☆★

きのこの森のまかちゃんに、描いていただける。♪
まかちゃんありがとう。
まかちゃんに描いてみたいといっていただくと、とっても嬉しいです♪
まかちゃんのリノベーションのほうが、とっても良くなりそう♪

嬉しいお言葉を沢山頂戴しました!!
もっと、描いてみよう。
?今回は、まかちゃん、正確に説明できないよ!!
あ!!リノベーションだから説明はいりません。

描いてみたいとFBに書き込み後、すぐに描いてアップしたパステルアート。
芸術品。ため息が出てしまいました。

あまりにも素敵で。結局、落ち込んじゃいました・・・

ゆるふわ魔女サロン ☆きのこの森☆

ふくはなの “ほんわか”ブログ

ラベル: イメージ

2012年10月02日

「ほんわり」色のベーシックな綺麗な円002 円003 パステルアート作品

円002 円003 パステルアート作品

ふくはなさんが、講座の見本として使ったもの、フェイスブックで見せていただき、
レクチャーまで頂きました。

ふくはなさんの円は、
以前描いた「希望の丘」12セット・カーマインバージョンの色と、
同じ色で描いたとは、とても思えない色に仕上がっています。
「希望の丘」12セット・カーマインバージョン

私は、しっかり塗り、パリパリの感じのパステルアート(絵)になってしまいます。
色も濃い目。
ふくはなさんの、「ほんわり」色のベーシックな綺麗な円を1つ描きたかったのです。

002の方は、レクチャーをよく読まず、下地を画用紙全体に削り
指でしっかり塗りました。

パレットに021のパステルを削りカット綿で塗りました。
周りの028は下地が濃くて色我です指でしっかりこすったのですが、
028はオレンジに。
002

1201002enn002burogu syukusyou.jpg

003は,
円をパレットに削った048をカット綿で塗り
その上に、パレットに削った021をカット綿でぬりました。
ゆんわりでない私は、物足りなく感じ021を指でクルリと塗り足し・・・
周りは028だけなので今度はオレンジになっていません。
002より少し003のほうが、ふくはなさんに近くなりました。

003

1201002enn003burogu syuksyou.jpg

でも、やはり色が違う・・・
デジタル処理のせいだけではないような・・・

こちらのパステルアートは、ふくはなさんのパステルアートをお手本として描きました。
元絵の著作者はふくはなさんです。


お持ち帰り、講座等でのご使用はなさらにようにお願いいたします。

ふくはなの “ほんわか”ブログ
ラベル:

2012年10月03日

円004 友情 パステルアート作品

円004 友情 パステルアート作品

再受講同期のまかちゃんが、
私の、円001「誕生」をみて、リノベーションで、描いてくださいました。
芸術品。ため息が出てしまいました。

でお願いして、まかちゃんのパステルアートをお手本にして、
描いてみました。

やはり、しっかり塗りこんで、パリパリ。。。
ふわふわ、キラキラ感がない〜・・・(涙)

1201002enn004 yuujyou burogu syukusyou.jpg


同じような、色・構図でも、私にとり、お手本として使わせていただいた、
まかちゃんの友情へ感謝♪

お手本の著者はまかちゃんです。
お持ち帰りや、講座で見本としてお使いにならないようにお願いします。

ゆるふわ魔女サロン ☆きのこの森☆
ラベル:

2012年10月04日

パステルアート個展とミニワークショップ(ミニ体験会)?

パステルアート個展とミニワークショップ(ミニ体験会)

なんだか、気が付けば、12月に5日間パステルアートの個展を開催することになったみたい・・・

個展の間、ミニケーキセット、ティータイム+パステテルアート、パステルアートミニ体験会をすることになったみたい。。。

お話聞きに行ったら、12月2週間予約していたかたが、都合が付かなくなったとの事でキャンセルの連絡が、今朝あったとか。。。

タイミング良すぎというのか。。。

会場費が2週間もお支払できないので、5日間だけでお願いしました。

話があっちとび、こっちとび、私がするもので、自分でも、わけわからない状態。
内容確認をメールで先ほどしました。したばかりで、ご返信は明日以降。
下記の内容あっているのかどうか?

展示会場申し込んでしまって、お話の成り行きで、パステルアートのミニワークショップ。

開催日時:2012年12月11日AM11:00〜12月15日PM4:00(5日間)

場所:NPO法人 はあぶ工房together Tea Room
   HP:http://www.herb-kobo.com/index.html
三重県桑名市陽だまりの丘

パステルアート体験講座を開催しますので、お気軽にご参加ください

【日時】
㈰12月11日・14日は、13:30〜15:30
㈪12月12日・13日・15日は、10:30〜12:30と13:30〜15:30
※ティータイム時間含みます。

 【参加費】1200円(材料費+ミニケーキセット付)


入場料:@はあぶ工房togetherさんで、お茶・ケーキ・ランチをご利用ください。
    or
    Aミニケーキセットのティータイム+パステルアート体験会を
     1200円で開催していますので、ご参加ください。

【ミニケーキセット、ティータイム+パステルアートミニ体験会】
@12月11日・14日は、13:30〜15:30
A12月12日・13日・15日は、10:30〜12:30と13:30〜15:30
※ティータイム時間含みます。


スペース的に10枚から20枚程度です。

ちょっと確認しないと、内容があっているのかいないのか、
自分でも????

私申し込んだの?状態です。

頭冷やして、また案内します。。

PS

一晩寝て気がつきました・・・
問題が山積しているのに
どうやって、絵と体験講座の絵を運ぶの?

続きを読む
posted by こころ at 22:30| Comment(0) | ・おもうこと・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

希望の丘 練習005 パステルアート作品

希望の丘 練習005 パステルアート作品

まかちゃん、とても素敵なパステルアートを次々と。
皆とっても綺麗♪
今回は”フリー”だそうです。

お願いして、またしても、お手本にさせて頂きました。

120930kibounooka練習05burogu syukusyou.jpg

左下の小山はもっと、もっこリしてました。
似ているようで、でないようで。

かなり、似ている?

お手本の著者は、まかちゃんです。
お持ち帰りや、講座で見本としてお使いにならないようにお願いします。

ゆるふわ魔女サロン ☆きのこの森☆
アクセストレード