2012年08月04日

悠久の山と森の教会 1DAYスクーリングパステルアート作品NAGOYA

悠久の山と森の教会 
1DAYスクーリングパステルアート作品NAGOYA


2つのパステルアートが、合体した欲張りなパステルアート作品です♪
「悠久の山」だけでも、「森の教会」だけでも、素敵なパステルアートのなりますよ!!

でも、チョッピリ悲しい。
悠久の山、描き損ないました・・・


soukyuunoyamato morino kyoukai 01.burogu.syukusyou120728.jpg


ポイントは、山のステンシルは、画用紙を手で千切ってつくること。
下地の上に、しっかりと色のグラデーションの色紙をつくること。

教会や月を描いた後に、フィキサを2回吹きかけてから、木のステンシルを作り、木の幹や枝をスクラッチしてから、色をぬること。

出来上がったら、フィキサをかけます。

出来上がり!!
タグ:風景 描き方
posted by こころ at 19:32| Comment(0) | ・パステルアート 集中講座作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

夕焼け海のお友達 パステルアート作品

夕焼け海のお友達 パステルアート作品

今日は、和(NAGOMI)アート・インストラクター、Happy Angelさん主催の、
夏休みパステルアートイベントを受講してきました。

Happy Angelさんとは、7月28日の1DAYスクーリングで、ご一緒でした。
絵の展示も、当日は、お隣同士。
我家から、歩いて行ける所で、月1回定期的に、教室を開かれています。

夏休みのイベントということで、1時間半ほどのお時間、お子様2人と3人で受講。

子供さんの感性て凄いですね!!
かないません♪
お子様お二人と一緒に、パステルアート描けたこと、
驚き一杯で、描いているのを見ているだけで楽しかったです。
出かけて良かったです。
Happy Angelさん、今日は有難うございました。


120806夕焼海のお友達burogu.syukusyou.jpg


私のパステルアート。
夕焼けの、海の中の、お魚さんのお友達を描いてみました。

カテゴリに迷ってしまいます(笑)

夏?ギャラリー?
夏に描いたので夏。
魚=夏・・・ではないけれど。
これからも、お魚さんは、夏に入れていかないと、自分で整理つかなくなります。(爆)


私の絵は、平凡です。発想が平凡というか。。。

posted by こころ at 14:54| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ひまわり畑 はがきサイズ パステルアート作品

ひまわり畑 はがきサイズ パステルアート作品

パステル和(NAGOMI)アートHPのTOPに、
「向日葵畑」のパステルアートがアップされています。

どう描いているのか、私は知りません。

私だったらと、ためしに、はがきサイズで描いてみました。


120806himawarihbateka hagaki1 syuksyou burog.jpg


かなり、大雑把です。

雲の形も家の形も違うし、太陽も飛行機もないのは、別にして。
肝心な、「ひまわりの畑」こんな風になりました・・・


PS
1DAYで細谷氏から、描き方教えていただき、目からうろこ!!
難しく考えなくて良かったのでした♪
その後、練習で何度か描いて、一番のお気に入りもできました♪

タグ:風景 植物
posted by こころ at 19:19| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ひまわり畑 パステルアート作品

ひまわり畑 パステルアート作品

はがきサイズで、ためし描きした『ひまわり畑』。
15cmサイズでチャレンジしたのはいいのですけれど・・・


120808himawarihatake2 buogu syukyou.jpg


色の選択間違えた。グラデーションするの忘れた!!

綺麗に、ひまわり並べ過ぎた。
種の部分も、皆正面(涙)

もっとランダムに向日葵描いて、
中心も、色々な方向を向いているように、描けばよかった!!

でも、私、練り消しゴムや、事務消しゴム、ペン型消しゴム使って、
入道雲描くの好き♪

綿棒をケチッタので、木がぼけぼけ・・・


PS
1DAYで細谷氏から、描き方教えていただき、目からうろこ!!
難しく考えなくて良かったのでした♪
その後、練習で何度か描いて、一番のお気に入りもできました♪


タグ:風景 植物
posted by こころ at 11:34| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達 ゆるふわ魔女サロン ☆きのこの森☆のご紹介♪

最近嬉しいことが続いています。

再受講の時ご一緒だった方から、フェイスブックにコメントをいただき、描いたパステルアートを、ブログにアップしていただきました。

『曙光の富士』
パステル★インストラクター仲間が
ステキな富士山作品をアップしていたので、
一生懸命真似を


『悠久の山と森の教会』
すてき!!! この教会、いつか描きたい!と思っていました★ これは、二つの融合なのですね〜 後程いくつか質問させてください★ステキ♪描きたい!!

いつもいつも★ありがとうございます! とっても描きたい!と思っていたモチーフ★ 早速描いてみますね★☆


『多幸の木』
うおーーーー! これも描きたいと思っていたモチーフ♪ なんか、1DAY行きたくなって来た♪ いつか、準インスト増やして★★山形にお呼びしよう♪♪


私のこのブログの描き方をみて、描いてくださいました。
質問等は、フェスブックで、やり取りしてます♪

ブログ書いていて良かったと思うのは、私がブログを書いた事で、和の輪が広がりそうなことです。

これで、代表に対して絶対悪い事はしていないと、自信をもって言えるようになりました。
和の宣伝、代表の宣伝できたもの!!
ありがとう♪

1DAY行きたい。

準インストラクター増やして。

和(NAGOMI)アートの代表を山形にお呼びしよう。


その方は!!

ゆるふわ魔女サロン ☆きのこの森☆
まかちゃんです。
最近、大都会の関東から、故郷の山形に、お引越しされました。

とっても楽しいですよ。♪
元美術の先生もされていました。
↓まかちゃんのブログより引用!!

『パステル和アート』を通し
すっかり忘れていた事を、思い出させて頂きました

★絵を描く事とは、楽しむ事、それ自体

★絵は描かなくて良い、教えなくて良い

★人間には、芸術性が備わってる

なんかね
そうだよ!そうだよ!って
ず〜〜〜〜〜っと思っていた事を
代弁してもらっているような

わかったーーーーー!!
すっきりーーーーー!!

この記事読んで、私も、私の気持ちを、代弁してもらった〜て、思いました。

ぜは、ぜひ、山形のお近くの方、『きのこの森』を訪ねてください。

よろしく。

さすが、美術の先生、パステルアートもとても素敵です♪

↓ブログの記事リンクと画像です。
すみません。まかちゃんのブログ画像に直りんは出来ず、方法がわからなくて、一旦こちらのブログに保存させていただきました。

リンク先のブログに記事と、他の絵もあります。
あわせて見て下さい♪

曙光の富士
↑に↓の画像と記事、ほかの絵もあります。お子さんの絵がまた、凄いのです♪



山はでかいままww

森の教会
↑に↓の画像と記事、他の絵もあります。沢山描いてくださいました。


その後も、オリジナルを一杯。
とっても素敵な絵パステルアート、のびのびと描かれています!!

こんな風に、ブログを書いた事に、フィードバックがあるのは、とても励みににないります。

描いたよ、描けたよて、ご連絡いただけると嬉しいな〜・・・♪♪

よかったら、メールください!!

パステルアート作品 心・こころにかんする感想やご意見は

※あ!!忘れていました。
上の2枚の絵は、まかちゃんが描いた絵です。
著作者は、まかちゃんです♪
お持ち帰りしないでくださいね。

お願いします!!


追記

肝心な、自分の宣伝忘れました(爆)

私も、和(NAGOMI)アートのインストラクターです。
子供のころから、いたずら描きのような油絵を書いていました。
和だけでなく、自己流の塗って塗っての絵パステルアートも描いています♪


ぜひ、呼んでください。
飛んでいきます!!

騙されたと思って、ぜひ一度。
本当に誰でも描けます♪



私は、ず〜と自己流でサッパリ、絵になってませんでした。
それが、和(NAGOMI)アートに出合って、かけるじゃんて!!
それを、ぜひ体験していただきたいな〜と、思います。

HPへ⇒パステルアート工房教室from桑名【パステルのこころ】初心者でも安心!簡単! 簡単だよ♪ 一緒に描こうよ!! 無心に楽しもうよ♪

無心になれる世界。比較・評価するものでもなければ、描かなければならないものでも、教えられるものでもなく、自然に描けてしまうのが、人間。だれでも興味がありさえすれば描けます♪。絵は描くものではなくて、出来上がっちゃうものですよ!!嫌な事を忘れ、描くことを、無心になって楽しめればいいな〜と思います。そして、インストラクターの資格を取得して、伝える仲間になってください〜♪

posted by こころ at 20:06| Comment(0) | ・おもうこと・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセストレード