2012年07月02日

土手の桜(パステルアート作画内容・作品名)3日間集中講座再受講

土手の桜 作画内容・作品名)3日間集中講座再受講

再受講。でもやはり、すぐもう一度描かないと忘れてしまいますね。

今回も、覚えていない事が。。。
メモ、写真も肝心な事が。桜の描きかた?

細谷さんは、レシピはつくりません。皆違うから。
同じように描く必要はないから。同じ人が書いても毎回違うから。

今回遠近感をと思ったのですが、
最初の1本が小さくて、奥に行くほど小さくは出来ませんでした。


syuucyuukouza2.dotenosakura2.syukusyou01.jpg


チョットだけ汚い字でメモがありました。

これも一つとういうことで。。。

続きを読む
ラベル:風景 描き方
posted by こころ at 00:06| Comment(0) | ・パステルアート 集中講座作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

土手の桜(作画内容(作品名) 練習2パステルアート作品

土手の桜(作画内容(作品名)
練習2パステルアート作品


集中講座、『土手の桜』もう一度、一人で描いてみました。

気がついたのです。
このパステルアート10色も、色を使っているのに。
そんなに沢山の色を使っているとは、思っていませんでした。
画用紙の上で色が混じっています。もっと色味としては多いはず。


doteno sakura syukusyou3.120704.jpg


それと、なぜか、
集中講座、初めての時と、再受講の時、
見え方は全く違いますが、桜の木が7本あるのです。
ラッキー7

そして、今回は5本。
別に数えて描いているわけではないのですけれど


ラベル: 風景

2012年07月05日

川辺の桜(たそがれ時)(土手の桜 作画内容(作品名) 練習2パステルアート作品

川辺の桜(たそがれ時)(土手の桜 作画内容(作品名)
練習2パステルアート作品)


集中講座の、『土手の桜』を、少しアレンジ出来ないかな〜と、思ったのですが。
あまり、代わり映えしないかな?

土手は土手でも、川辺の土手、手前は川です。


kawabeno sakura syukusyou4.120705.jpg


なんだか、手前と、背景の描き方が、
別のパステルアートのような感じになりました。。

それに、桜の季節の華やかさがなく、暗い雰囲気に。
たそがれ時・・・
気分が、暗いせい?

手前の川辺と桜並木は気に入っているのですけれど。

手前だけで、ポストカードにしてみたい♪
ラベル:風景

2012年07月06日

くるくるイルカさん パステルアート作品

くるくるイルカさん パステルアート作品

インストラクターの仲間が、イルカさんを描いていました。
とても、素敵な。
ステンシル(型紙)は、ネット等でみて、ご自分で作成したそうです。

私も、無料のテンプレートバンクで、イルカさん探してみました。

12.07.05.1kurukuru irukasann.syukusyou.jpg


パソコンのモニター見ながら描きました。
プリンター故障で、修理・購入代金が工面できないので。(笑)

14センチくらいの正方形の画用紙で、4匹カットすればよかったと思います。

1つを使いまわししたら、ずれてしまいました。
額がペシャンコの、イルカらしくない子が、出来てしまいました・・・(涙)


ラベル:動物
posted by こころ at 10:34| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕 パステルアート作品

七夕 パステルアート作品

7月7日、たしか七夕ですね。
今年のお天気はどうでしょう。
(それどころでない所の方、被害が広がりませんように。)


B5の画用紙を使うようになり、
ステンシル用の紙も沢山できました。
残りの部分から、はがきを作ることができます。


120706.02 tanabata syukkusyou.jpg


七夕、天の川をメインに描いてみました。
色々な色の、ラメをたっぷり、天の川に振りかけてみました。
スキャナーでは、チョット見えないかな?

ラメを一杯使いたかっただけのパステルアートです。(笑)

下地を、白で塗っています。
少し、間延びしたようなパステルアートに・・・
ラベル:
posted by こころ at 22:20| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする