2012年01月01日

初日の出 2012 パステルアート作品

初日の出 2012 パステルアート作品


少し早いですが、来年に向け、初日の出描いてみました。

そして、今年2012年の最初のパステルアートの記事アップにします。

あけまして、おめでとうございます。


hatuhinode syukusyou.jpg


型紙(ステンシル)つくらなければ、結構はやく描けます。


型紙(ステンシル)は、波と山と山頂と空を分けるものです。
波と山、わざと型紙(ステンシル)をずらして、白で残る部分を多くしました。

雲は、後から消しゴムで消して、その上に白のパステルを綿棒で塗っています。初日の出は、ステンシルの丸で消し、その上に白と赤ポイオレンジ系の色を塗っています。(色bすれてしまいました。。。)

ラベル: 風景
posted by こころ at 01:00| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

虹と灯台2・3 夏のパステルアート作品

虹と灯台 夏のパステルアート作品

集中講座のパステルアート作品です。もいちど描いてみました。(事情があって)

お友達のお泊り会で、パステルアートを描いた後、娘さんから、こちらに来ることはありませんか?また教えてくださいと、メールいただきました。


好きなものを描きたい?なにか見本を見て描きたい?と聴きました。

てっきり好きなものと言ってくると思ってました・・・
返信メールには、見本のあるものを描きたいので、見本もってきてください。


あ〜大変。
全部もっていって、これ描きたいといわれても描けるかどうか???


できたら、ブログみて、描きたいもの1〜2枚位選んでいただけません?てお願いしました。

かなり時間がたって、東京の集中講座で描いた、「虹と灯台」、後、円のパステルアートとのご希望。


わ〜・・・描き方覚えてない!!
時間もない。

あわて、2枚描いてみました。

やはりどう描いたのか思い出せません。

でもらしきものは描けたような。
まいいでしょう。(東京で描いたものの方が良い・・・)


sakuga nizi to toudai 2 syukusyou.jpgsakuga nizi to toudai 3 syukusyou.jpg


ラベル: 風景

2012年01月08日

冬山ふかく パステルアート作品 冬山ふかく パステルアート作品

冬山ふかく パステルアート作品


山のラインと、池のラインと、風のラインの型紙(ステンシル)を創りました。


私にしては、かなり短時間で描きました。


huyuyama hukaku syukusyou111226.jpg


描きかけのような気もしますけれど。



ラベル: 風景 短時間
posted by こころ at 20:27| Comment(0) | ・パステルアート ギャラリー冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

お知らせ

お知らせ。

気がつけば、資格試験の学科試験まで、後12日しかありません。
実技までは、18日。

今月はブログ休みます。

宣言しないと、ズルズル、パステルアートを描き、記事をかき・・・になりそうです。
せめて、後12日くらいは、真剣に勉強しないと。
posted by こころ at 22:07| Comment(0) | ・おもうこと・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセストレード